まったりと・・・

みなさん
おっつです(^^)/





昨日は、家族奉仕の日曜日・・・お出かけの予定ではありましたが、




あいにくの天気でしたので・・・お出かけは中止に・・・




ただただ、ゴロ~ンとしているのも勿体なかったので・・・















子供の2段ベッドをロフトベッドに改造してみました( ̄▽ ̄)

前々から要望は受けてたんですけどね~。時間がなかなか取れなくってですね・・・


まあ、改造といっても、ベッドの足を伸ばしただけなんですけどね~。








こんな感じで、子供たちはさっそく大ハッスルでございました(*´ω`*)

ただ、もう少し補強をしないと、ちょっと不安なので、次の週末あたりに手を加えて完成かな??

完成したら、机をベッドの下に移動して・・・いい感じに仕上げようと思います。




スポンサーリンク







それからもうひとつ・・・











こんなものを仕入れ・・・











こんな感じに混ぜ合わせ・・・






















自家製カレー粉を作りました( `ー´)ノ






このカレー粉・・・作り始めてもう10年近くたちますかね~

始めたきっかけは、カレー風味の料理を作ろうと思っても子供向きの辛くないカレー粉が売ってなく・・・
調べてみたら、要はカレー粉の材料からチリペッパーを抜けば辛くないカレー粉が作れることが分かり・・・




無いのなら作ってしまえホトトギス(。-∀-)




ってことで始めたわけですが・・・




初めて作ったときは・・・人生で1位、2位を争う大失敗だと思いましたね・・・

なんせ、カレーの香りが全くしない"(-""-)"


そんでもって、加熱して料理しても・・・カレーの香りからほど遠い感じで・・・orz





そのまま、瓶につめたまま1か月くらいかな?放置していたんですが・・・



ある時、失敗に終わったカレー粉を処分しようと、ビンの蓋を開けてみると・・・







カレーのにおいがプンプンするではないですか~(;・∀・)







これぞまさに!!








香りの化学変化や~(´∀`*)ウフフ





ってことで、今では我が家に欠かせない調味料となっています(●´ω`●)





小麦粉と混ぜ、バターでじっくり炒めれば、カレールーになりますし・・・

もんじゃに、投入すればカレーもんじゃ・・・

ヨーグルトと混ぜて鶏肉を漬け込むと・・・タンドリーチキンに(=゚ω゚)ノ

ほかにも、スープカレーやら白身魚のカレー風味ソテーやら・・・様々なシーンで大活躍っす




レシピもブログ掲載予定ですので、よかったら皆さんもお試しあれ~(^^)/





ってことで、週末は全然関係ないことをやっておりましたが・・・




現在・・・





この辺りをまったりと走行中です(=゚ω゚)ノ



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿