緊クエ「ネオ・ジオング」 ポイントあれこれ

みなさん
おっつです(^^)/




今回の緊急は交換ポイントの値上げがあり・・・せっかく先が見えるようになって慣れてきたポイント制が・・・またゴールの見えないものになってしまいましたね"(-""-)"




現状レベル150付近を走行して言えること・・・





それは・・・





















ザクのほうが楽ちんだよ~






ですかね(-ω-)/



とりあえずの、ゆずぽんの方針としましては・・・ネオジオングはある程度のところで切り上げザクの完食を目指そうと思います(・ω・)ノタブンネ







それにしても、 なんでシステム変えちゃったんでしょうね~






上の画像ですが、Lv125の時点のポイントでしてフレ込みで345%アップの状況です。
今回の緊クエは序盤のポイント上昇に調整が入っていて、序盤から結構なポイントが入ります。
いつもの報酬でしたら、すでにゴール間近な累計ポイントです。



初心者の方でも気軽にポイントが稼げるようにはなりましたけど、その分交換ポイントを上げてしまっては・・・ただのインフレにしかならないぢゃ~ないですかね~(-_-メ)


まあ、レベルMAXまで走ってないので、今回の仕様が良いものかどうはわかりませんので、とりあえず走ってみてからの最終判断って感じですが。




あ!そうそう重要なことがひとつ。


PPイベント完走されている方、次回に持ち越しを決定されている方へ






ポイント報酬の一番最後にもらえる1000PPは1月14日のメンテナンス後にもらった方がお得ですよ~(^◇^)






ってことは、PPイベント第2弾がスタートするってことですね( *´艸`)



でも、第2弾の景品にFR戦艦がなかったら・・・・・まさかね(;´∀`)



ゆずぽんは、第2弾にかける方向で頑張ります( ̄Λ ̄)ゞ



スポンサーリンク




さてここからは、いつものポイントキャラについてです。




今回の30%キャラですが・・・





Rカードのダグザは通常クエのユニコーンのクエスト12でゲットできます。



ただ、アビリティ持ちではないので、序盤でしか使えないかもです。





それ以外は・・・






ジンネマンは中盤以降にゲットできる感じでしょうかね。
ダグザ以外の3キャラはアビリティを持ってますので、サブシート要員として使えます!(^^)!






お次は20%キャラ





アビリティ持ちのキャラだけピックアップすると・・・








ポイント交換キャラしかいません"(-""-)"
ポイント報酬からもらえるキャラは、すべてアビリティなしとなっています。



まあ、今回のボスは堅そうな匂いがしますので・・・最終的にはあまりポイントが盛れないような気がします。






ってか、最近のポイント緊急のせいでキャラカードの値打ちが下がっている気がするのは自分だけでしょうか??


緊急向きの良スキルキャラでも結局、ポイントがのらなければ使いませんからね~。
スペクエ向きのキャラはアレですが・・・緊急向きのキャラは使い捨て状態な気がします。





このまま使い捨ての状態にならないよう一案ですが、キャラのカードに「ポイント特攻マーク」をつけていただけると、長持ちしそうな気がします。
それか、アビリティに「ポイントサポートプラス〇〇%」とかね


ぜひとも早期改善をお願いしたいものです(-ω-)/



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

2 件のコメント :

  1. ゆずぽんさん、こんばんは。

    今回堅いですよね~。
    LV150からワンパン難しくなったので、
    ガシャ回してラーカイラム取ってみました。
    なんか燃え尽き感が半端なくて、まだ凸ってません(笑)
    とりあえず、LV300まではやって、ザクに戻るつもりです。

    SRヒゲですが、あと1枚だけ残ってましたので、
    先ほどトレ申請しましたので、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. sevenさん
    ヒゲ有難うございますm(_ _)m
    先ほど、トレ品入れさせて頂きました。

    おー!ついにラー族ですね。おめでとうございます(^o^)/

    今回の緊急は、まだ届いてない人の救済ではなく、FR戦艦とUR戦艦の格差を広げるための仕様変更と思ってます。

    これが、緊急のスタンダードになると、第2弾のPPイベ・・・キツイ予感(/ _ ; )

    返信削除