2015年11月6日金曜日

緊クエ「バルバドス強襲」 ワンパン編成(L)とポイント考察

みなさん
おっつです(^^)/





とりあえず、Lv250まで行きました( ̄Λ ̄)ゞ


今回のボスはプニプニしてますので、アンリミなしでもいけちゃいますね~( *´艸`)

なので、なるべくポイントに重点を置くために、
途中途中で、ポイントキャラをもらいつつ、編成を組み替えて走ってました。





でもって、現在の編成はこちら(・ω・)ノ




310%アップ & フレ55%アップ
でポイントは56500ポイントです( ̄Λ ̄)ゞ





30%のURがいないので・・・アレですが、結構詰め込めた感じかと。
これで、10秒は残る感じですが・・・戦艦の操作は必要です。
なにせ、あのデカいのが前進してきますのでΣ(゚Д゚)



まあ操作は簡単で、始まりと同時に戦艦を右端に移動後、上に移動するだけでOKっす(・ω・)ノ

あとは、効率の問題ですね・・・時間がかかりすぎます(-_-)zzz



そうそう、こいつですが・・・ココにいます( *´艸`)テッテイコウセンガステキ






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ポイントについてなんですけど、イベントポイントについての説明を読んでみると・・・


イベントポイント=討伐ポイント+ダメージポイント

とあります。

で、ポイント特効の倍率は・・・ダメージポイントの部分にかかるわけですね~。





なんとなく・・・何十年ぶりに連立方程式を駆使し計算してみたんですが・・・




今回の緊クエはLv250時点で

討伐ポイント=1万
ダメージポイント=1万

Lv250時点の基本イベントポイント = 2万ポイント

となります。




なので例えば、300%アップだと・・・

討伐ポイント1万 + ダメージポイント1万 + ポイント増加分3万 = 5万ポイントとなります。

平たく言えば、ポイントアップ率を100倍して、2万足せば良いというわけですね~。






ポイント制になってから結構立ちますが・・・考えたのは初めて( ̄▽ ̄)





まあ、なぜ考えたかというと、オーバーランを前提に走った際、ただポイントを増やしただけでは、ボス撃破までの時間がかかってしまい、逆に非効率だったりもしますので・・・自分なりの妥協点を見つけたほうが良いのかな?なんて思いまして・・・。
10~20%減らしても、討伐数は対して変わらないけどワンパン率が上がる・・・ってなら、そっちの方がいいですからね~。






あまり、意味のないネタかもしれませんが、良かったら参考にしてくださいm(__)m


これ、毎回同じだったらいいんですが・・・ダメージポイント(ボスに与えたダメージ)というのが気になる・・・毎回違うのかな???


( ^^) _旦~~


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