サプリメントって意外とお得??

みなさん
おっつです(^^)/


今日はGジェネから離れたネタでm(__)m



みなさ~ん

ゲームのやりすぎで、目がやられていませんか~(=゚ω゚)ノ



ゆずぽんは・・・ヤラレテマス( ̄(工) ̄)

まあ、もともと遠視が強く、30過ぎから老眼だと眼科検診で言われ続けてますので・・・

一応、目の健康は気を付けてるんですけどね~(。-∀-)



目の健康といえば・・・ルテインが有名ですよね・・・



ゆずぽんもルテインは欠かさず摂取しています(*^▽^*)


一時はファンケルのえんきんを飲んでましたが、自分の中の決め事というか何というか・・・






同じものを続けていると飽きる!(゚O゚)\(- -;






ってことで、最近は小林製薬に切り替えてみました(*´ω`*)


※飲むものはローテーションしてます。











ルテインって何??って方にアバウトに説明すると・・・

体内で合成できない栄養素で、視覚に関係する目の中の「水晶体」や「黄斑部」に多く存在するもの。なので、しっかり補うことで眼病予防になる・・・

らしいです( ..)φメモメモ





ちなみに、ルテインの摂取目安ですが・・・



1日あたり6~12mgくらい




ほうれん草100gに含まれるルテインの量がだいたい10mg・・・


って考えると毎日ルテインの必要量を摂取するって結構大変・・・

特に野菜嫌いの方は要注意ですよね~



ゆずぽんも、野菜が得意な部類ではないので・・・サプリメントを飲んでいるわけですが・・・





あるとき・・・ふと思ったんですよ・・・




サプリメントって・・・高いの??安いの??






でもって、調べてみて出た答えが・・・










ほうれん草の相場は100g・・・100円前後?? でルテイン10mg









小林製薬のはルテインは一粒10mg含有で30日分1600円・・・





1日あたり53円・・・











(ー_ー)ナニッ!!







ほうれん草食べるより安いぢゃん!(゚O゚)\(- -;








いや、もちろん・・・ほうれん草食べてたほうが他の栄養素も摂取できるんで体に良いのは当たり前ですけどね(;^ω^)




でも、こうやって考えてみると、サプリメントも手軽に健康を維持できる良いアイテムなんだな~
なんて思っちゃいました。




一番大事な健康法は規則正しい食生活と運動( `ー´)ノ



でも・・・・それが無理な時は・・・是非お試しあれ~(´∀`*)ウフフ



( ^^) _旦~~












スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿