SP「宇宙を駆ける+」 UR戦艦でFR級攻略

みなさん
おっつです(^^)/




SPが始まり一晩が明けたとこですが、みなさんいかがでしょうか。




とりあえず、いろいろこなしてみた感想ですが・・・













AA級はイラン(´・Д・)」




ってとこでしょうか・・・




今回の高難易度クエストはブレイク込みの仕様になっているので、よほど弱い編成を組まないとブレイクが発生しちゃうんですね。




ちなみに、ノンブレイク狙いだとFR級でも・・・






こんな編成でクリアできちゃいます(ーー;)ツヨイノストミーダケ

キャラはかなり適当です。連携のレイ入れてますけど、L機3機なので役に立ってないですし・・・幸運も50%しか入れてません。


なので、ある程度のUR機体がそろっていれば、ノンブレイク攻略は楽ちんですね(●´ω`●)






で、なんでAA級はいらないかと言いますと・・・


















ブレイク後のストミー&インジャが強すぎるから( ;∀;)








A級は・・・後で紹介するFR級編成でクリア可能です。

でも、FR級がノンブレイクでもクリアできるなら、圧倒的に効率は良いので・・・いらない





AA級は・・・FR級攻略編成ではクリアできないんです"(-""-)"




ドロップリストを見ると・・・



AA級




FR級



AA級のドロップ品で欲しいものは・・・あえて言うならヘンケン艦長ですけど・・・スキル的に超凸する気にはなりませんので、1枚あれば十分(=゚ω゚)ノ

そのほかのドロップ品はFR級回してれば手に入るので・・・やる意味なし!!



ってことで、ゆずぽんはAA級をやらないことにしました(。-∀-)ニゲタダケデスケドネ・・・




スポンサーリンク







さてさて、本題のFR級攻略ですが・・・


ゆずぽんの編成はこちら






じゃん!







M爆上げ編成でございます。一応3すくみも入れてます。幸運は必須です( ̄∧ ̄)ゞ


FR機体は・・・Zガンダムでもおっけー牧場っす






ポイントは・・・

ブレイクするまでは特に難なくクリアできると思います。


問題はブレイク後・・・




左上


ビームのみ有効が1機
3機のうちのどれかが、ビームを扇状に放ってくるんですが、そいつに当たると・・・瞬殺されます(ーー;)






左下

実体弾のみ有効が4機出現します。


下段の実体弾のみの部隊は電撃を使ってくる感じかな??すみません。倍速なのでそこまで見てません・・・たぶんです。




作戦としては、開始時は下段からのスタートになるので、前進で真ん中より上まで進みます。
戦艦はブレイク後の被弾を避けるために、右に移動させます。

ある程度前進したら・・・あとは散開ポチポチでいけちゃいます( *´艸`)

イメージとしては先に上の3機を撃破して、あとはゆっくり下の敵を撃破する感じですね。



そうそう、FR機体に特殊ビームのキュベレイを入れているのは・・・SCゲージ要員です。
ビーム属性のZガンダムを入れるよりも効率が良かったので、キュベレイは意外といいかもですね。



あとは・・・





オッゴが大活躍(^^)/
探索範囲は狭いですけど、自動回収もしてくれるのでコンテナを気にせずポチポチできるのがグッドです(*´ω`*)




ということで、FR級を回していれば、今回もいい感じなので、ぜひぜひチャレンジしてみてください(^^)/



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿