禍を転じて福と為す・・・




禍を転じて福と為す
【読み】わざわいをてんじてふくとなす
【出典】『戦国策』 『史記』蘇秦列伝
【意味】
①身にふりかかった災難をうまく活用して、そのまま自分に役立つものとして利用するさま。
②厄介ごとが一転して幸福の種に転じるさま。





土曜日の出来事・・・





緊急をL編成で進めていたのですが、むぎぽんさんとのメールのやり取りで、どうやら今回はM編成が正解ということを教えていただき、ゆずぽんもクアンタメインに切り替えようと編成を組み始めたんですが・・・









・・・・・・










(。´・ω・)?












クアンタが見つからない・・・













どう見てもいない・・・













逆さにしてもない・・・










タスクキルしてもない・・・・









・・・・・・











(ー_ー)!!














エサにしちゃったかも~~~



(o゚Д゚)=○)゚3゚)・∵.アベシッ








悲惨です(T_T)






さすがに一気にテンションが下がりましたね~。今回のFRガシャは順調に当てていただけに・・・一気にやる気が失せました・・・




唯一の救いはクアンタのガシャがまだ続行中だったことと・・・


ゴルチケをかき集めまくって1000枚近くになったこと・・・





今回は完走できそうな緊急なので、意地でもクアンタをゲットしたい!!!





なので・・・





気合と匂いと根性で!!



























取り戻しました(´∀`*)ウフフ




300枚程度で取り戻せたので、ほんと奇跡です。
とりあえずホッとしました・・・





スポンサーリンク







この悪夢のおかげで・・・PPが95000を超えてあと750枚くらいゴルチケを投資すればソレイユに到達する位置まで来ちゃいました(;^ω^)



最近のバンさんは月曜日にもワケワカメなガシャを出してくるので、ここは温存と思ってたんですが・・・何となくクアンタ2機目(本当は3機目)狙いでいっちゃえ!!

って気分になり回してみると・・・・・






10連1発目・・・・








紫グルグルからの~






















2機目(都合3機目)のクアンタ(σ・∀・)σゲッツ!!


でございます(=´∀`)人(´∀`=)





これぞまさに「禍を転じて福と為す」ですね。








でもって、当てたクアンタを育成して・・・現在の編成はこちらです(・ω・)ノ













最初はマスターガンダムのところにクアンタを入れてたんですが、こっちの編成のほうが5%ですがポイントが上がるので今はこの編成にしています。

ちなみに緊急のほうも無事Lv500を迎えまして、タイムのほうは15秒残しくらいですかね??
主力がαアジール照準を合わせたあとは「後退」にして戦艦を下に持ってくると溶けることが少なくなります。

ゆずぽんはiPhoneユーザーなので、フレのスキルが乗るようになれば、もっと楽できるんでしょうけど・・・早くしてくださいよ~~~




ちなみにポイントはこの編成でフレ込み495%で~す(^^)/







FR戦艦だとあと100%は盛れる感じかな??25000ポイントの差はデカいので・・・早くFR戦艦欲しいのですが・・・ここはぐっとこらえてゴルチケの無駄打ちは控えようと思います。






一応、現時点で










計算上・・・FRソレイユGETは確定しました(=´∀`)人(´∀`=)





新しいガシャがきたら・・・・俺様のビッグマグナムをお見舞いしてやるぜ~(。-∀-)





( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

6 件のコメント :

  1. 神戸のもっちゃん2016年3月7日 11:51

    ゆずぽんさん
    更新お疲れ様です。

    先日はホバトラの件でお力になれず、すいませんでした。。。
    でも横取りされるって事は、多少は需要あるって事ですよね。
    ちなみに昨日も出て、いったい何機やねん。ってくらい出てます。。。

    ソレイユ確定、おめでとうございます。
    ゆずぽんさんもこれでUR卒業ですね。
    うらやましいです。
    僕は今、54000ppをうろうろ程度ですんで、うまくいってもホントに期限ギリギリな感じでしょうか。
    さすがに今回は、最悪、大人の力、投入も意識していますが。。。

    だって、URとFRでは載せれるポイントが違い過ぎて、結果、あんまり回さないライトユーザーにも、きついという事になってます。
    サブシもそうですが、このPP制がある限り、この格差社会、続きますもんね。。。
    僕はサブシ0、UR戦艦なんで、結果的に死ぬほど回すか、課金するか、みたいなやくざな選択になってまして。。。

    こんな事になるなら、せめてサブシくらいは最初に買っとくんだったかなぁ。

    まぁ、おそらく今回のソレイユもペース的には間に合わない気がしますし、最終、力発動。のパターンの気がしますが、次の第3弾で600戦艦!!なんて事になれば、もうついていけませんね。

    とりあえず、まずはこの緊急、出来るとこまで行ってみます。

    ゆずぽんさんも、頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 神戸のもっちゃんさん
      ホバトラの件では、こちらもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
      一応、URのコスト1ですからね〜
      出た当時はFRも放置だったことを考えるとまだまだ需要はあるかもですね。フリマで張り付いてると思わぬ入札があるかもですよ(^o^)/

      54000ってことは、あと1万枚弱ですね。一回の緊急完走で3000枚、緊急も今回のを含めて3回ある予定なので・・・頑張ればかなり近づけると思いますよ〜( ̄+ー ̄)

      確かにURとFRの格差がかなりありますけど、今回の緊急ならUR戦艦でも完走ができるレベルですし、何よりも・・・ゲームですから、無理なく楽しくが一番なので、ほどほどに楽しんでいきましょう(^o^)/

      削除
  2. こんにちはー。

    すっごい災難でしたね(;^_^A
    ほんと考えたくない悪夢です。

    ですが、ソレイユ確定おめでとうございます!!がんばりましたねー^_^

    自分はゆずぽんさんに一万ほど遅れを取っている感じですが、射程圏内にはいるので、続きますよー!^ ^

    しかし今回はことごとく、ガシャにも手持ちキャラにも嫌われて、編成に苦戦しています・・・。全然ポイントが乗らないっす(笑)

    ですが、いよいよ大詰め感出てきたので、完食目指して頑張りますよー!!^_^

    返信削除
    返信
    1. Nokenさん

      ほんと、大の大人がゲームごときに涙を流してしまいましたよ・・・恥ずかしい(−_−;)
      まあ、結果オーライということで気をとり直して頑張ってますです(^o^)/

      Nokenさんもあとちょっとですね。
      今回の緊急を完走できなくても充分圏内っすね( *´艸`)

      一緒にFR戦艦の乗り心地の良さを体験しましょうね〜( ̄+ー ̄)

      削除
  3. ゆずぽんさん、こんちは〜!

    不幸な出来事からのリカバリーおめでとうございます。
    見事な引きでしたね。羨ましいです。
    私も2機目のクアンタ狙って、お昼休みにラスト300枚回しましたが、あえなく撃沈しました。

    ソレイユまであと少しですね。完食するつもりなら、早めのソレイユゲットをお勧めしますよ〜。ポイントたくさん詰めるのもそうですが、戦艦がEX特攻になって、まず落ちないのでストレスフリーです。
    って、今日はガシャの更新なかったので、EX引けてるゆずぽんさんには、引くガシャがないですね…。

    いつリミックスがくるのか、ドキドキではありますが、その時のために、地道にゴルチケ貯めようと思います。お互いマイペースでやっていきましょ〜!

    返信削除
    返信
    1. sevenさん
      ありがとうございます。
      リカバリーできたから良かったものの、できなかったら・・・考えるだけでゾッとします(−_−;)

      やはり、早めのゲットが良いんですね( ..)φメモメモ

      でも、ゴルチケの無駄打ちも貧乏性な自分には出来ないワザなので、もう少しUR戦艦で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

      削除