おっつです(^^)/
今回は緊クエから離れて別なお話を。
FRガシャ終わりましたね~。
結局ゆずぽんは・・・緑コーンはゲットできましたが・・・
バナージは我が家に遊びに来てくれませんでした~(T_T)~キラワレチッタ
でもですね~、ちょっと気になることがありまして・・・フレの皆さんのバナージを使っていて感じるのですが・・・
FRバナージって・・・実際・・・使える子なんでしょうか???
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スキルをみると、防御も攻撃もクリティカルも申し分ない上昇だと思います。すっげ~役に立ちそう。
でもですね~。最後の「スキル発動+4秒」・・・
これがね~、引っかかるんですよ~。
最近は、SC発動すると強くなる機体が増えてきてますよね~。今回の緑コーンもそうです。
そういう機体を使うなら、SCの発動時間が長いほうがお得!のような気がするんですが・・・
スキルの中で、一つだけ延びてくれないものがあるんですよね~
そう、「士気」です(-ω-)/
士気が発動すると超強気になってくれて、攻撃速度が上昇する分、DPSも上昇するんですが・・・
スキル発動時間を延長しても士気のかかってる時間は延長されないんですよね~。
現状、緊クエ(60秒間)の場合、すべてのスキルが発動したとすると・・・
通常は4回くらいSCを発動でき、士気の発動も当然4回なのですが・・・
スキル発動+4秒を入れるとSC発動3回に減ります。
士気スキルも3回しか発動できなくなり・・・60秒間の戦闘の間、SC発動状態の時間は+4秒の方が多いかもしれませんが、士気がかかる時間は減ってしまうため・・・
◎スキル延長がない場合 | ||||||||||||
スキル | ||||||||||||
士気 | ||||||||||||
スキルと士気が常にかかるので、死角なし!? | ||||||||||||
◎スキル延長が発動すると? | ||||||||||||
スキル | ||||||||||||
士気 | ||||||||||||
↑この隙間ができる分損してしまう?? |
結果、総与ダメージは減る! ・・・ のかな(。´・ω・)?ワカラナイケド・・・
SC発動下で攻撃方法が変わる機体を有効活用するためには、スキル発動時間を延ばすのではなく、スキルゲージをいかに早く溜めるか?ってとこが大切な気がしてます(・ω・)ノ
なので・・・この「スキル発動+4秒」ってのがなければ、超良い子なんですけどね~
勝手な思い込みなので、検証なんてしていません・・・すみませんm(__)m
でも・・・
欲しかったな(;´∀`)
( ^^) _旦~~
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ゆずぽんさん、おはようございます。
返信削除初めまして、sevenと申します。
いつもBlog拝見させて頂いておりましたが、
今回、私も気になってた件でしたので、初めてコメントさせて頂きます。
バナージのスキル時間延長というのは、最近の運営のお気に入りのような気がしますね。サーシェスにもついてますし。
スキル時間延長はゆずぽんさんの言うように、士気との相性が悪いため、微妙な感じだったと思うんですが、最近のFR機体はSC時での武装変更や追加がトレンドなので、それに合わせた感じなんだと思ってます。
ユニコーンなんかはSC時のDPSが3倍くらいに跳ね上がりますから、スキル時間延長が有効に活きる機体なんでしょうけど、超強気との兼ね合いが非常に気になります。
実際のとこはどうなんでしょうね?正直良く分からないです(笑)
まあ、スキル時間延長=幸運状態延長な訳ですから、幸運必須なSPクエのクリアには有効なんでしょうけど。。。
とまあ、長々とコメントしましたが、結局は使い分けなんでしょうね。
我ながら、なんと無難なまとめ(笑)
これからもちょくちょくお邪魔させて頂こうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
sevenさん
返信削除どうもで~す(^^)/
いつもむぎぽんさんの方でコメ拝見してます。こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
sevenさんの言う通り、使い分けなんでしょうね~。
スキル延長は一長一短というか・・・
幸運が決まってくれたら良いですが、決まらなかったときは地獄の時間が4秒延びるわけで・・・まあ、マイナスに考えたらキリがないんですけどね(;^ω^)
でも、これから、このスキルをもったキャラが増えてくるでしょうから、延長も考慮した編成が必要なのかな?って思ってます(・ω・)ノ