戦国炎舞「真田十勇士×謎解き秘伝」 1章後半(バレ注意)

みなさん
おっつです(^^)/





今日は戦国炎舞のお話しを

ってか、今回のSPは・・・作れる機体が・・・やる気が出ません(;一_一)パスカナ










真田十勇士コラボイベントの第1章後半が解放されました( `ー´)ノ




ゆずぽんは無事謎解きをクリアし・・・・




SSR真田幸村を(σ・∀・)σゲッツ!!












限凸できないのでスキル回数は増やせませんが・・・
騎馬蹂躙&覚悟持ちなので・・・意外と使えるかもですね~( *´艸`)



さらに、謎解き全制覇でLG化すると・・・覚える秘技が!!









1回しか使えませんが敵2~4体にヒットなので意外と使えるかも・・・以前もらった前田慶次の傾奇酔拳よりは使えそう( *´艸`)


ここでちょっと気になったことが・・・


使用可能上限が41回となってますが・・・

今回のイベントでゲットできるカードが4枚でしょ・・・


イベント限定カードなんで、スキルも固有スキルと思われます・・・


戦国炎舞はGジェネみたいにフリマがないから・・・


スキルを継承したとしても4発が限界なわけで・・・








この回数設定は意味あるのでしょうか(ーー;)キニスルノヤメヨウ







さてさて、それでは問題と解答をご紹介( `ー´)ノ





ここから先はバレ注意コーナーなので自己責任でお願いしますm(__)m

答え見たい方は反転してくださいね( *´艸`)






スポンサーリンク








【謎四】













手がかりはこんな感じ























ヒント・・・国語の試験でもよくある問題(=゚ω゚)ノ それぞれ意味のある単語になる共通の漢字を探しましょう!ってヤツですが・・・一番初めの物語を見て漢字二文字の登場人物を探したほうが早いかも(●´ω`●)




答え

↓↓↓

村長








【謎五】













手がかりはこんな感じ・・・










ヒント・・・手がかりを見ればなんとなくわかりますね・・・暗号の漢字を分解し・・・いろは唄を使って表を作れば・・・解読表になります( *´艸`)





ここから先は超絶ヒントです( *´艸`)
















































答え

↓↓↓

フルデラ










みなさんわかりましたか~(*^▽^*)



物忘れが気になる年頃のゆずぽんなので・・・

こういった謎解きイベントは頭の体操になって大歓迎っすね(●´ω`●)


今月いっぱい、コラボイベントは続きますので、全問正解を目指しますよん( `ー´)ノ




アプリのダウンロードはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

android【PR】


iPhone【PR】


フレンドになっていただける方

ユーザー名:ゆずぽん
ID:29109563
連合名:GGFR連合

で検索してくださいね~(^^)/






( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

4 件のコメント :

  1. 社長 こんにちは^^

    昨日の最終戦ありがとうございました~
    久々にフルで参加しましたよ~
    勝利で終われてよかったです( *´艸`)

    クイズ今回もありがとうございます(^○^)/

    おかげさまで頭の体操になりますよ~

    頭の悪いタネ魔鬼さんには答えがあると安心します( *´艸`)

    ところでSSR徳川家康は使えるのかな?

    返信削除
    返信
    1. タネ副社長
      おっつです(^○^)

      昨日の合戦、お疲れ様でした〜。
      副社長久々の参戦に華を添えることができて良かったです(๑´∀`๑)」

      SSR徳川は18の方ですかね??
      前衛なら影武者の継承エサもしくは4進でHPを上げる三河魂を取りにいくか・・・どちらを選択しても使えるキャラっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      後衛も鼓舞激励は、上げるステはランダムですが、上げ幅の大きい使えるスキルなんで良い感じっすよん。
      何気にたくさん欲しいカードです(๑´∀`๑)」

      クイズの回答は任せてください!ボケ防止のために頑張ります( ̄▽ ̄)

      削除
    2. ゆず社長

      こんにちは^^
      SRR徳川家康20才ですよ!
      金槌で当てました~(-^□^-)
      でもなかなか強くなりません><;
      普段のクエストやらないからですね(笑)

      削除
    3. 20歳の徳川ちゃんでしたか〜!
      金鎚調子良いっすね〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      20歳の徳川ちゃんは完全後衛向きっすね。後衛に継承あるし、補助も後衛用ですから(^○^)
      でも、可愛いから前衛でも入れてしまいそう( *´艸`)

      削除