戦国炎舞 合戦は楽しいな~ 後衛編

みなさん
おっつです(^^)/

Gジェネはなんか・・・FRガシャ連発してますね・・・
七夕も近いので課金ガシャも来るでしょうし・・・




どんだけ~( ̄Д ̄)ノ




って感じですが、ソシャゲは稼がないと運営できませんからね・・・
まあ、クレームが出ないようにうまくやってほしいものです(-ω-)/





最近のゆずぽんはGジェネは長期休養中で・・・戦国炎舞ばっかりになってます。

戦国なら、家でやるのは22:00~30分間の合戦だけなので、相方が鬼神になることもなく、落ち着いてますし・・・




(๑•﹏•)日本史の勉強・・・     ლ(ಠ_ಠ ლ)なるわけないだろ!





と、突っ込まれながらも、まあうまくやってます。






ってことで、今日はゆずぽんがはまっている戦国の合戦についてのお勉強です(=゚ω゚)ノ





戦国炎舞の合戦は、前衛と後衛に分かれて戦います。
前衛は連合の中で戦力の高い上位5名が選ばれますので、始めたばかりのころは後衛が主体になるのかな?と思います。






その後衛ですが、仕事の中心は「応援」ですね。



応援では自軍のステータスを上げたり、相手のステータスを下げたりすることができます。


なので、各上の連合と当たってしまっても・・・応援合戦で勝てれば、十分勝てる可能性出てくるわけです( *´艸`)




まあ、強い連合は応援スキルも強いの持ってますんでアレですが・・・後衛スキルは前衛と違い、意外と低コストキャラでも良いスキルを持ってるのがいますので、初心者でもすぐに強くなれるのが魅力ですね( *´艸`)





特に強下げと言われるスキルは集めやすくてぐ~(=゚ω゚)ノ









強下げはこの5つ( `ー´)ノ



一番上の傾奇挑発は、SSR前田慶次の固有スキルなので集めることは難しいですが、それ以外のスキルは結構簡単に集められます。






例えば・・・



コスト15の帰蝶さん・・・
このカードは進化させSSRになると、秘技で「美女誘惑」を覚えます!
しかも、限界突破を2回すれば、後衛スキルの使用回数が1回増えるので・・・
帰蝶さん一人で強下げが4発も打てるようになるんです!!






ついでに、お市を育てれば・・・優艶が一人で3発撃てるようになるので・・・

帰蝶とお市で優艶は5発完成ですね(。-∀-)







それから、妖狐冷罵ですが、こちらも・・・





この二人を育てれば、4発打てるようになります!

戦国炎舞はコスト15以下のキャラはハズレキャラ的存在なのでガシャるとパカスカ出てくれるのでいい感じ(´∀`*)ウフフ



ちなみに、恫喝怒号はちょっと強めの武将が持っていることが多いので、デッキを作ってると気にしないでも集まることが多いですね( ̄▽ ̄)




スポンサーリンク






なになに??



合戦は応援だけぢゃつまんない!って??









・・・・






(●´ω`●)








後衛も攻撃できますよん(*´ω`*)














例えば、同士討ちや離間といったスキルは、相手同士を戦わせるスキルなので自分のステは無関係で相手のステに左右されます。なので、相手のステが上がりきった終盤に使うと・・・・かなりの高ダメージが期待できちゃいます( *´艸`)
後衛でもダメージランキングに入れる可能性が・・・あるかもしれません!














それから、遠距離攻撃は・・・確率で急所に当たると相手を一発で退却状態にすることができます(。-∀-)

前衛が相手を倒すのに苦労しているときに・・・後方から忍び寄り・・・

















ぷすっ!








ドラクエでいう毒針ですね・・・決まると快感です(=´∀`)人(´∀`=)







でもね・・・



そういう強い相手に限って・・・








退却状態になると影武者が発動して・・・HP全快復活なってこともあり・・・



























って・・・ブライトさんに怒られちゃうかもしれませんが・・・









(:D)| ̄|_気にしない!






まあ、初心者が語る後衛はこんな感じですかね(;^ω^)



前衛も後衛もいろいろ楽しい要素満載の戦国炎舞ですが・・・







現在3周年記念イベント真っ最中です( `ー´)ノ





SGっていう、ゲーム内通貨ももらえちゃう企画が進行中ですので、スタートダッシュのチャンス( *´艸`)





ぜひぜひお試しあれ~(●´ω`●)









アプリのダウンロードはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



フレンドになっていただける方

ユーザー名:ゆずぽん
ID:29109563
連合名:GGFR連合

で検索してくださいね~(^^)/





( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿