2016年5月7日土曜日

SP「石破天驚拳!決闘マスター・アジア+」 各階級攻略と素材集めのポイント

みなさん
おっつです(^^)/



今回のSPは、難易度こそ高くはありませんが・・・素材集めが非常にめんどいですね(-_-)zzz

超凸まで考えると・・・ライジングガンダムに悩まされそうです( ;∀;)


URカードは・・・




AA級



FR級



とりあえず、AA級とFR級をクリアできれば、URデビルガンダムとURマスターガンダムを1枚ずつゲットできます。デビルガンダムはFR設計素材なので、合計3枚必要なんですが・・・
たぶんですね~、FR級でドロップ狙うよりも、SRからの設計で良いような気がします。



ってのも・・・ライジングガンダム集めをしていれば・・・求めなくても自然にシャイニングとデビルガンダムが集まっちゃうと思うんですよね・・・(-_-)zzz





今回の設計ルートはこんな感じです。




URゴッドガンダムはガシャ産なので、SRからの設計になります。



超凸素材とドロップリストはこんな感じで・・・

UR ゴッドガンダム(ハイパーモード)/超級覇王電影弾,石破天驚ゴッドフィンガーAAAFR
素材1 SR ライジングガンダム/必殺必中ライジングアロー Lv1★1★3
素材2 SR クーロンガンダム/クーロンクロス Lv1 ★2★4★5
素材3 SR シャイニングガンダム/シャイニングフィンガー Lv1 ★1★1★4
UR マスターガンダム(ハイパーモード)/超級覇王電影弾AAAFR
素材1 SR SR ライジングガンダム/必殺必中ライジングアロー Lv1★1★3
素材2 SR クーロンガンダム/クーロンクロス Lv1 ★2★4★5
素材3 SR デビルガンダム(最終形態)/ガンダムヘッド Lv1 ★1★2★4★5



最終1機ずつ設計&超凸すると・・・必要カードは以下の通り

ライジングガンダム・・・46枚

シャイニングガンダム・・・31枚

クローンガンダム・・・30枚

デビルガンダム・・・15枚


ライジング・・・どうすんのよ・・・って感じですね"(-""-)"



スポンサーリンク






今回のカードを効率よく集めるための手順ですが・・・




まずはFR級・・・







FR級は虹ハロがほぼ毎回ドロップするのでオイシイのですが・・・今回のSPに関しては非常に非効率のように思いますです。

ブレイクするとシャイニングしか落ちないし、ノンブレイクだと無駄にマスターがドロップしまくるし・・・
そもそも、この後紹介するA級をやってみるとわかりますが、シャイニングとデビルガンダムはそっちでもドロップするので、素材集めに苦労しないんですよ・・・



なので・・・今回のFR級はURカードがほしい人は回すべし!
いらない人は初回クリア以降やらなくてもOK(-ω-)/タブン



一応攻略のポイントですが・・・

今回はブレイク後・・・




ビームのみ2機、実体弾のみ2機が出現します。そんなに強い印象はなかったので、それぞれの武器属性がしっかり入ってれば攻略できると思います。



ちなみにゆずぽんの編成はこんな感じ



フレはLLガンダムです(^^)/


今回もオッゴとホバトラにコンテナ探索&回収してもらう作戦です(^^)/

今回のFR級はさすがにSCなしでは攻撃が当たりませんので、ポチポチは必要です。

ちなみに、この編成だと開始直後に前進ポチポチでいけます( `ー´)ノ




お次はAA級とA級をまとめて・・・


まずはAA級






AA級ではクローンガンダムを30枚集めます。
クローンガンダムはA級でもドロップするんですが・・・A級ブレイクするとほとんどドロップしなくなるので、AA級で集めましょう(・ω・)ノ
ちなみに、AA級でもブレイクするとクローンガンダムは落ちなくなるので、ノンブレイククリアがポイントです( *´艸`)




そしてA級・・・






おそらく、ここがメインの戦場かと思います。

超凸素材すべてが手に入るんですが・・・
ノンブレイクだとチボデーがウザいので・・・ブレイク攻略します。
でもって、ブレイクすると・・・クローンガンダムがほとんど落ちないですが・・・そこは先ほどのAA級で集めているので大丈夫(^^)/

あとは、ライジングガンダム46枚・・・これは・・・ドロ率が運で高くなることを祈りましょう( ̄▽ ̄)



で!A級・AA級の攻略編成ですがこんな感じ(・ω・)ノ








キャラは超適当ですm(__)m

フレはFRデッテニです。

この編成のいいところは、前進ポチポチでAA級はノンブレイク、A級はブレイククリアできる丁度良い具合の編成になります(*´ω`*)
しかも、オッゴとホバトラが例のごとくコンテナを探してくれるという( *´艸`)




それと、もう一つのポイントはデッテニかな??





A級・AA級ともにブレイクすると・・・



上段:サザビー Sのみ有効




下段:νガンダム Sのみ有効


が出現します。

デッテニであれば、前進ポチポチでも勝手に飛びかかって撃退してくれますので・・・今回のようなSPには最高の機体ですね(=´∀`)人(´∀`=)




ってことで、ゆずぽんの戦略はこんな感じです。


まあ、これが正解かどうかはわかりませんが、困ってる方はお試しあれ~



それでは、みなさんも思い思いの攻略で楽しんじゃってくださいね~!(^^)!




( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ゆずさん こんにちは^^

    試す!絶対に試す!いつも攻略ありがとうございます(^○^)/
    幸いにもダブデは持っているのでマネできるといいなぁ~

    そうそう「えんきん」を飲んだ感じどおですか?
    自分は最近スマホからのテレビのピンボケが少し良くなった気がします!
    でも飲み続けないとダメなんでしょうね~

    「や」のつく職業って最後に「ざ」が付く3文字ですか(笑)

    返信削除
    返信
    1. タネ魔鬼さん

      お!当たりです!
      3文字目は確かに「ざ」です。
      でも・・・5文字ですけどね~

      「えんきん」は自分もいい感じっす。
      もともと、30前半から老眼がかってきてますんで、スマホゲームは結構目に来るんですよね~。
      でも、えんきん飲み始めてから眼精疲労も少なくなり、副産物として肩こりも良くなった気がします(*´ω`*)

      これは絶対に継続っすね(^^)/

      削除
  2. ゆずぽんさんこんにちは。タニラーといいます。
    のいたんさんのHPから飛んできて、初めてコメントさせていただきます。

    今回のスペクエをやっていて、まさにゆずぽんさんの攻略がベストだと思いました。
    ほんとFR(GBあり)だとシャイニングしか落ちませんよね。で、A級をS機はナイチンゲールやエピオンで回していたのですが索敵が悪くて時々時間かかるな~と思っていたところです。デスティニーにしてみます!

    これからも参考にさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. タニラーさん
      初めましてです(^^)/

      自分は、面倒なのが苦手なので、デッテニみたいに自動で処理してくれる機体は結構お世話になってます。
      フリマでも安いですしね~。いい機体だと思いますよ( *´艸`)

      これからも、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

      削除
  3. ゆずぽんさん、こんちは〜!

    今回は一見簡単そうですが、超凸考えるとめんどくさいですね。ゆずぽんさんの仰る通り、足りないクーロンとライジングもそうなんですが、ゴッドも初級でしか出ないんですよね…。
    なので、私は初級でRゴッドとR+ライジングを集めてから、FR級とA級を回して集めました。
    あと今回もR+からSRへの開発ができるので、R+を集めて開発というのも手かもしれません。
    どっちにしろめんどいけど…。

    ちなみに、ゆずぽんさんの職業の件ですが、やのつく職業で最初に浮かんだのはタネ魔鬼さんと同じのでした。なので、私の中でゆずぽんさんは怖い人になってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. sevenさん
      安心してください!
      車のナンバーは「893」ではありませんから(。-∀-)

      sevenさんのコメ参考に初級まわしてみたら、R+ライジング結構落ちました。
      いつも、ありがとうございます(^^)/

      今回は面倒な設計でしたが、ひとまず終わりに近づいたので、これからのんびりさせていただきます(*´ω`*)

      削除