2016年2月26日金曜日

SP「ガンダム開発計画+」 設計のススメ

みなさん
おっつです(^^)/



SPが始まり一晩あけましたね~

FR級をあちこちのブロガーさんがクリアしていく中・・・


ゆずぽんは・・・無理という・・・( ;∀;)


勝家さんの編成も参考に挑んでみたんですけどね・・・ゆずぽんはテクニシャンではなかったみたいです・・・orz






まあ、今回はFR級を無視しても設計自体は進みますので、先に設計のお話を。





SPの設計はいかに時間をかけずに効率よくできるか??
それと、上司の目を盗んでいかにポチポチするかがキーポイントですよね~(。-∀-)









超凸まで含めた今回のドロップを考えると・・・






UR ガンダム試作1号機フルバーニアン/ビーム・ライフル、キース機AAAFR
素材1 SR ジム・キャノンⅡ/ビーム・キャノン Lv1★1★4★5
素材2 SR ガンダム試作1号機/ビーム・ライフル Lv1 ★1★1★4
素材3 SR ジム・カスタム/ジム・ライフル Lv1★2★2★5
UR ガンダム試作0号機/ビーム・ガン&大型ビーム・ライフルAAAFR
素材1 SR ガンダム試作0号機/大型ビーム・ライフル Lv1★1★3★4
素材2 SR ガンダム試作1号機/ビーム・ライフル Lv1 ★1★1★4
素材3 SR ジム・カスタム/ジム・ライフル Lv1★2★2★5




今回はA級を回していれば・・・すべてのSR素材が揃っちゃいます(・ω・)ノ

AA級・FR級をまわせればですね~、URのドロップも期待はできるんですけど・・・
今回のSPは前回とは違い・・・AA級もFR級もちょっと手軽にできるモードではない気がしますので・・・A級で十分かな??



A級でしたら、ノンリミでGブレイク発生してもクリアできますし・・・
ドロップもまんべんなく落ちているような気がしますです。
しかも、今回のA級は金コンテナが結構落ちるんですよね。意外と効率が良かったりして??




スポンサーリンク










ちなみにゆずぽんの現在の編成はこちら





クリア目的というよりは・・・デッテニをピュンピュン飛ばしてコンテナを発見&ザクタンクで回収を目的とした編成です(´∀`*)ウフフ
デッテニにコンテナ回収OPをつけたらすんごい便利かも!と思ったんですが、持ってないのでわかりませんm(__)m

クリアだけなら、URのみの編成でもクリアできますね。






あと・・・前回緊急編成に






フレはネオングで出撃したら・・・一番タイムがよかったです(ーー;)
でも、これだと・・・コンテナ回収率は悪いので・・・使ってませんが・・・











あとは気になるURの超凸ですが・・・

















エサで凸れるのは・・・試作1号機だけっすね・・・
エサのSR1号機はA級をブレイクさせれば・・・それほどドロップ率は悪くないように感じます。
R+が初級・上級で


★2ですし・・・特級以下はブレイクなしとなると・・・素直にSRドロップ狙ってたほうが良さそうですね(-ω-)/





そんなこんな言いながらも・・・









と!




いきたいとこですが、月末で忙しく時間がないので設計完了は週明けにもちこしです"(-""-)"





それではみんさん・・・よい週末を~



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2016年2月25日木曜日

SP「ガンダム開発計画+」 前を向いてまとめますよ~(^^)/

みなさん
おっつです(^^)/




前レスでは愚痴ってすみませんですm(__)m

愚痴ってもどうにもならないことが分かりましたので、ゆずぽんも前を向いて頑張りますよ~(^^)/
ブログをやってる以上、簡単には引退はできませんからね(●´ω`●)





ってことで早速・・・






今回はSP「ガンダム開発計画+」




今回は0083からでございます( *´艸`)ダイスキ


作れる機体はこちら(・ω・)ノ







どちらも超凸可能です。







素材となるURの設計はこちら(・ω・)ノ















今回はキャラの育成もありますです。





バニング大尉ですね~


スキルは・・・





コストがちょっと高いけど・・・とりあえず作りますかね(-ω-)/




スポンサーリンク






お次は各階級のドロップ品でございます。





初級





上級





特級





A級






AA級






FR級






虹ハロ















とまあ、こんな感じっす。


バニング大尉は、いつものごとくハロで育成でいっかな??

あとは、まわしてみた感じ・・・A級がメインになるのでしょうか??





あとAA級ですが・・・





上段:ビームのみ有効





下段;特殊のみ有効






Gブレイク発生後、2機ほどやっかいなのが出てきます。


一応、ノーコンクリアできましたが、編成は明日のお楽しみ( `ー´)ノ





FR級は・・・・










無理・・・・"(-""-)"



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2016年2月24日水曜日

だめだこりゃ(ーー;)

みなさん
おっつです(^^)/






12:00のバナーで









(´・Д・)」オイ!!












そして、先ほどきたメンテナンスの通知は・・・











「GジェネFR」運営チームです。 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、 
下記の日程でメンテナンスを実施いたします。 


■日時 
2月25日14:00~16:00(2時間)※作業状況によりメンテナンス終了時間が前後する可能性がございます。 


■影響範囲 
GジェネFRをご利用中のすべてのお客様 


■メンテナンス内容   
・次回イベント開催準備










( ̄Д ̄)ノオイオイオイッ!!!




スポンサーリンク






どうやら・・・大規模マップの緊急にはならないようですね(-_-メ)


まあ、考えてみれば、イベントの途中で形式が変わるなんて・・・・ないですもんね・・・フツーは・・・




でも、現状が普通ではないんですけどね・・・







ん???







ってことは、今回の緊急は・・・硬いまんまなので・・・










しゅ~りょ~(-_-)/~~~ピシーピシー











って・・・





















とぅりゃ~!(ノД`)ノ~~⊥⊥ コテッ






ゴルチケはどうしてくれるんですか!ゴルチケは!!!


今回走れなかったおかげで、今16枚ですよ!!!


そんで、週末には新たなFRガシャですか!!!!!


課金でもしろと!!!



やなこった!!!別にこのゲームに人生かけてるわけぢゃないし!!!








ぢゃあどうでもいいだろって???

















・・・・


















そうかもしれないですけど・・・














オワッタナ・・・









すみません・・・愚痴ってしまいました(/_;)



あまりの仕打ちに・・・やる気が・・・


まあ、でも明日になったら・・・やるんだろうな(-_-;)





2倍期間は明日までなんですけどね・・・サイコⅡの超凸をする気にもなれず・・・




ただただ・・・






星のドラゴンクエストやってます(-ω-)/






ではではみなさん。

2時間メンテとはいえ、可能性はゼロではありませんから・・・



期待しないで待つとしましょう



さすがにやることがなくて・・・愚痴しか出てこないゆずぽんでした( ;∀;)




スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2016年2月23日火曜日

SFR緊急「ライラック作戦」 UR戦艦で攻略です

みなさん
おっつです(^o^)/




健康診断無事終了しました( ̄∧ ̄)ゞ



バリウム検査はやっぱりツライっすね~
今日の検査機の手すりがナゼかツルツルで、逆さにされるたびに落ちそうになりました( ̄◇ ̄;)


まあ、健康じゃあないことはわかってるんですけどね( ̄(工) ̄)
無事終わってよかったです。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





でもって、Gジェネですが・・・行きの電車の中で、








緊急完走しました(^o^)/
レベル200を超えたあたりから4リミでもワンパンできなくなり、基本2パンのつもりで、走ってました。
最初はゴルチケチャレンジが交換できる800万ポイントを目標にとも思いましたが・・・
やっぱり木曜日の動向を見てから考えることにします( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーリンク






で、帰りの電車は本題のSFR緊急にチャレンジしましたよ〜。





今回のBOSSはめんどいっすね・・・





デカイの1匹とチビが5匹






チビは有効な武器が決まってて、左から

ビーム、Lのみ、特殊ビーム、ビーム格闘、実体弾

と並んでます。








属性的には、ビーム格闘のみS主体で、その他はL爆上げでいける感じっすね。

最後のデカイやつは、特殊50%減のアビリティを持ってるので、特殊主体のFRは・・・使い辛いときました(−_−;)






で、ゆずぽんの編成はこちら。










ビーム格闘S編成とL混ぜ混ぜ編成でございます(^o^)/

どちらもアンリミいっぱいで3倍速勝負でした〜。





戦い方ですが、

まず、S編成で出撃し、ビーム格闘のみ有効のチビを撃退します。
3倍速使ってて細かい操作はしてるヒマがありませんので、開始早々に左側の機体を右上に移動・・・あとは勝手にやってもらう作戦です( ̄+ー ̄)



それでも、2〜3回で叩けますので、その後はL編成に切り替え、ひたすらポチポチします。細かい操作は不要!みんなが勝手に頑張ってくれることを祈ります(。-∀-)

デカボスは攻撃力が高いので、幸運だのみですが、戦艦が落とされても気にしない!
ひたすらポチポチです(・ω・)ノチッチャイコトハキニスンナ~





Lv999ですが・・・デカボスのHP半分くらい削った時点で・・・







残り10分切った感じ(;一_一)


実際クリアしたときは残り2分くらい余った程度でしたね(;^ω^)ギリギリデス





各レベルでの戦闘数ですが・・・








Lv1と500はまあ、それなりの戦闘数ですが・・・Lv999は27戦( ̄(工) ̄)



ゆずぽん頑張った(;^ω^)






おかげさまで











プラチケがもらえましたので、ガシャにチャレンジしたところ・・・





















ガシャは惨敗でしたが・・・









80000PP溜まりました(*^▽^*)



あと・・・4000枚!!




いくぞ~!




お~!!!



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2016年2月22日月曜日

3部隊編成の魅力( *´艸`)

みなさん
おっつです(^^)/



え~っと・・・この週末・・・緊急は・・・















やってません( ̄(工) ̄)





まあ、今やってもね~って感じなので、木曜までに完走程度まで行けてればいいのかな?と。




で、現状は・・・










みなさん、思うとこは一緒のご様子で・・・このポイント数でこの順位・・・ね~





スポンサーリンク








こんなまったりした生活の中でも話題は・・・ミーアがすんごい高騰ぶりを見せてるとか・・・ネオジオングは実は強いとか・・・いろいろあんですが・・・




今日は、3部隊編成が来たらどうなる!!
ってのを考えて見ました(^^)/




今回の緊急はあまりにも固いですよね~
でも、これが3部隊編成できるようになれば・・・



でもですね~3部隊編成になるということは・・・機体もキャラも3倍必要ってことですよね(。´・ω・)?









特効機体が18機必要ってことなんですよ・・・


























( ̄Д ̄)ノドンダケ~




ですよね・・・






でも頑張れば、SCのかかり方によってはですね・・・すごいことになるわけですよ・・・



まだ、わかってないことなので、アレですが・・・

仮にスキルが全部隊に適用された場合はですね・・・



今回のM爆上げ連携編成の場合・・・


デジャンビーリディガイアデフ合計値
M3機での攻撃力70605090
4機目以降1機あたり40403030
フレ込み7機編成230220170210830
フレ込み13機編成4704603503901670
フレ込み19機編成7107005305702510
全部MM機だと14701460110011405170





全部MMサイコにした日にゃ~この4人で5170アップってΣ(・ω・ノ)ノ!



まあ、皮算用ってやつですから、始まってみないことにはSCのかかり方なんてわかんないですし・・・それよりも・・・MMサイコを18機も作るんかい(´・Д・)」
ってことのほうが重要だったりしますけどね。



でも、こんな感じに爆上げしてくれないと・・・今回のアーガマは3部隊でもきつい気がします・・・




まあ、まだ明らかになってない3部隊編成ですが・・・




一つだけはっきり言えること・・・




それは・・・















今の倉庫枠では絶対に足りん!!



ってことくらいですかね(-_-)/~~~ピシーピシー



明日は健康診断なんで・・・合間にSFR緊急でもやってみます( ̄∧ ̄)ゞ



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2016年2月20日土曜日

緊クエ「アーガマ隊」 やらない勇気・・・

みなさん
おっつです(^^)/







前スレで紹介した編成ですが・・・








中段にMMサイコⅡを2機入れてますが・・・実はこいつは使えないことが判明しました。


武装2種のうち、拡散ビームは敵が至近距離に入ってこないと打たないらしく・・・アーガマ相手では1武装しか使わないんです・・・
これじゃあ仮に合計のDPSが高かったとしても・・・めっちゃ固いアーガマ相手では通用しないっすね(-ω-)/






ということで、ゆずぽんも頑張ってファイバーを追加開発し!







現状レベル170付近ですが、3リミでワンパン走行中です( ̄∧ ̄)ゞ




みなさんも、サイコの設計は後回しでよいと思いますよ~









・・・・・・・








って思ってたのはつい昨日の18:30まで・・・・






なんか急にアプデが入り・・・なんの告知もなく時間が過ぎてゆき・・・





たまたま、フレのサイコを選択したときに気づく・・・















拡散ビーム砲も当たるようになってんぢゃん( ̄Д ̄)ノ





スポンサーリンク










馬鹿にしてんのか!って話ですよ。


修正の告知に気付いたのも先ほどです。告知は19日になってましたけど・・・ゆずぽんが気付くのが遅かっただけか??



本日、以下の不具合に関しまして修正を行いました。

・URサイコ・ガンダムMk-Ⅱ/MS/有線サイコミュ式ビーム・ソード,メガ粒子砲一斉発射の行動AI修正
複数武装のうちメガ粒子砲一斉発射を行わない位置に移動するAIを
両武装が使用出来る最適な攻撃距離を取るよう調整いたしました。
現在は2つの武装を使用する距離に移動するよう修正されております。

■発生日時
2月18日14:00~2月19日18:45頃まで
※現在は修正されております。


・緊急クエスト「アーガマ隊」の特効にFRウイングガンダム/MS(EW)を追加
Gコロシアムミッションガシャより登場中のFRウイングガンダム/MS(EW)に特効効果が付与されておりませんでした。
現在はExtra特効、最大ポイント特効として登録されております。

■発生日時
2月18日14:00~2月19日14:00頃まで
※現在は修正されております。


・URミネルバ/トリスタンの特効マークが消えていたのを修正
ゲーム中に表示されるカード画像に特効マークが表示されておりませんでした。
イベント、各クエストで発生する特効効果自体は問題なく機能しておりました。

■発生日時
2月18日14:00~2月19日13:00頃まで
※現在は修正されております。




サイコの量産を捨て、ファイバー6機も作っちゃったぢゃないですか(-_-メ)

他はゆずぽんは持っていないので被害には会いませんでしたけど・・・サイコの被害はサイコーに痛いですね・・・




だって・・・




今回の修正が入ったおかげで・・・正解はMMサイコⅡ編成に変わるかもしれませんよね・・・

フレもMMサイコの7機編成の場合・・・ゆずぽんが持っている連携キャラデフ・ガイア・デジャンビー・リディの4人でM攻撃1810、防御・反応880と爆上げになります。


プラス空いた枠にFRシャア&アンナマリー&FRシーマを入れて・・・フレがデジャンビーだったりしたら・・・M攻撃が3000を超えちゃいます(。-∀-)



ね!なんかいけそうですよね(´∀`*)ウフフ





でも、これを実現するためには・・・FR戦艦が必須!!


あ~んど、多分MMサイコⅡを全機超凸しないと・・・・Lv300には太刀打ちできないでしょう。






結果・・・
















(´・Д・)」無理!!






だって・・・FR戦艦持ってないし(/ω\)
検証のしようがありませんです・・・orz


なので、ゆずぽんは状況をみつつ・・・完走できたらいいな~程度に致します( ;∀;)









それにしても、ここにきて・・・ソレイユゲットに・・・暗雲が・・・








あと5000枚弱・・・たまるのか??








???



リミックスガシャはどうしたって???







あんなもんやりませんよ・・・













いや・・・嘘です






















やりたくてもできません(/_;)


ゴルチケ面で今回の緊急はかなり期待してたのに・・・
月曜日にお詫びの簡単緊急が始まることを・・・祈ります



(-人-;)ハンニャ~バ~ラ~バ~ラ~ゴルチケタクサンカセガセロ~・・・テヤッ!!



スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2016年2月19日金曜日

緊クエ「アーガマ隊」 ワンパンできないことには始まらない(´・Д・)」 M編成試したよ~

みなさん
おっつです(^^)/



なんですかね~今回の緊急・・・



硬いし・・・強いし・・・"(-""-)"




・・・・・・




昨晩から今朝にかけてのゆずぽんですが・・・

今回の特攻機であるサイコを持っていたのでL機編成で挑みました!










しかし・・・



これでは・・・Lv80にして・・・ヒーヒーです。


Zガンダムの攻撃力が強く・・・サイコ瞬殺事件発生((+_+))

あ~んど・・・アーガマはその巨体に見合った硬さで・・・早くもタイムオーバー寸前Σ(゚д゚lll)









かなりの勢いで凹んでいたところに・・・ねじきさんのブログにすんばらしいヒントが・・・




今回のファイバーは使える子らしいとΣ(・ω・ノ)ノ!




ということで、急きょM編成にすべく、今回の設計機体を量産しました。




設計のポイントはタネさんのブログで早くも紹介されてましたので、そちらを参考にしました~(^^)/





凸のポイントは後でゆずぽんもまとめますが・・・この時点でたいして走ってないので・・・ほとんどOP凸で完了させちゃいました。



ビギナーズ緊急でがっつり凸60もらっておいて助かった~(/ω\)



スポンサーリンク







んでもって、ポポポポ~ンと









完成させまして・・・




編成はこんな感じに変更。









フォーやロザミアが当たれば・・・もっとポイントを上げていけるんでしょうけど・・・当たればね(-_-)zzz


最近のガシャはほんと嫌になります・・・






で!試した結果ですが・・・






時間ギリギリが40秒残しに・・・


レベル上げが中途半端なのにこの結果とは・・・









バッチリですね(=´∀`)人(´∀`=)







ファイバーが強いのかサイコⅡが強いのかわかりませんが・・・いい感じです。
たぶんファイバーが強いんでしょう( *´艸`)



ファイバーは必要覚醒がゼロでコストも30とUR戦艦にはうれしい機体なので・・・ゆずぽんもあと2機開発し・・・6機編成で挑もっかな(。-∀-)



ポイントのまとめや設計については後で更新しますね~



とりあえず今回はBOSSが固いので・・・みなさんもやる気をなくす前に・・・設計しちゃいましょう( `ー´)ノ




( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村