2015年12月11日金曜日

SP「GN–001/hs–A01開発計画」 AA級攻略のポイント

みなさん
おっつです(^^)/




一晩あけて、いかがでしょうか??





ゆずぽんはねじきさんとこのタイムアタックに燃えているため、A級爆走中です( ̄Λ ̄)ゞ





爆走といっても、編成をあーでもない、こーでもないいじくってるので、数はこなしてないんですけどね(・∀・)
でも、TAやってみるとわかるんですが、同じ編成でも機体の位置を変えるだけで、当然のことながらタイムも結構変わってくるわけで・・・いろいろ変えすぎて・・・正解を見失い始めてます(T_T)



現状のゆずぽんの最速タイムはこんな感じ(・ω・)ノ





上位は最終的には、30秒切ってくるんですかね???
まあ、まだ時間はありますので、これから頑張っていこうと思います。




今回タイムアタックに参加されていない方も、良かったらねじきさんのタイムアタック大会を見に来てくださ~い。ゆずぽんも頑張ってますよ~(*´з`)



スポンサーリンク




さて、攻略の方ですが・・・

一応、TA中ということで編成の写真はもうちょっと待ってくださいm(__)m
ヘタレな編成なので、どうこうなるようなもんではありませんが、一応ね(*´з`)



ポイントだけかいつまんでご紹介しておきます。
みなさんも、編成の正解探しを楽しんでみてくださいね~(・∀・)


今回のポイントですが・・・


①100均が序盤~中盤にかけて続く

②終盤左上にL機の強敵集団、右下にSM機の強敵集団が出現。

③ラストはS機




①の100均は・・・おなじみですね。手数です(・ω・)ノ

単にHPSが高いだけじゃなく、複数に攻撃できる機体が有利ですね。
ゆずぽんはアレを使ってます。頑張って3機作っちゃったし( *´艸`)

ヒントはこちら
http://yuzpon14ggfr.blogspot.jp/2015/12/blog-post_72.html





②③ですが・・・

左上のL機は強いFR機体(S)が1機いれば大丈夫ですね(・ω・)ノ
右下とラストのS機は強いので・・・FR機体(M)と強いUR機体(M)くらいいると安心です。



今回、幸運なしでもいけます。
3すくみをしっかり上げていけば、AA級ノンリミでクリアできますよ~(・ω・)ノ







ちなみに、今回のゆずぽんのこだわりは・・・












レインです(・ω・)ノ
命中+90%・・・こいつが登場した後に・・・射撃管制の時代が終わった気がします・・・
なので、ほとんど使ってないという(;^ω^)

日の目を浴びせてあげますよ~!!レインさん!!




ゆずぽんのAA級編成ですが、S機以外の、M機や100均対策の機体は全てビームで統一しています。
なので・・・射撃管制が久々に役立つかな?と思い入れてみました。

実際、入れてみるとクリアタイムが縮まったので、使えるかもです。
レインじゃなくても、何かしらのキャラで補ってあげると良いかも(・ω・)ノ






なんとなく、編成が見えてきましたかね???



まとめると、

フレ アンリミ付きのビーム属性FR(M)

~自軍~
特殊属性FR(S)1機
ビーム属性UR(M)1機
100均対策にビーム属性UR(L)3機
コスト1機体

キャラは3すくみ、士気、射撃管制、火力を考え配置



って感じです(・ω・)ノ




あとは、思い思いの編成で攻略しちゃってくださ~い( ̄Λ ̄)ゞ


( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

SP「GN–001/hs–A01開発計画」 まとめ 完成m(__)m

みなさん
おっつです(^^)/


始まりましたSP「GN–001/hs–A01開発計画」




今回はFRアヴァランチエクシアのver2の登場です(・∀・)




コスト下がってるけど・・・大丈夫です・・・よね(;^ω^)

設計方法は・・・





なんとなく想像はしていましたが・・・URの超凸ね・・・




でも・・・






クエスト獲得EXP2倍キャンペーンがあるらしいのでだいじょうブイ(・∀・)タブンネ~




さっさと超凸して、ハードモード突入OR緊クエに戻る感じっすね。







その他、作れる機体はこちら(・ω・)ノ





素材となる機体はこちら(・ω・)ノ








今回シンプルそうに見えて・・・結構大変ですね(-_-;)
UR2機からUR作って・・・さらに超凸・・・
時間がかかりそう・・・

まあ、今回はねじきさんのタイムアタックがあるから大丈夫(*´з`)
楽しみながらいつの間にかできてたってパターンを期待しちゃいましょう( *´艸`)

スポンサーリンク



各階級のドロップリストですが・・・



初級



上級



特級



A級



AA級



FR級



虹ハロ






各階級の攻略については後ほど記事にしますね~

今回は楯つきだけらしいので、ごり押し編成かな?




さてさて、いつものごとく・・・とりあえずAA級・・・かな??



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村