2015年11月8日日曜日

スキル発動+4秒 ・・・ 良スキル???

みなさん
おっつです(^^)/

今回は緊クエから離れて別なお話を。



FRガシャ終わりましたね~。
結局ゆずぽんは・・・緑コーンはゲットできましたが・・・







バナージは我が家に遊びに来てくれませんでした~(T_T)~キラワレチッタ





でもですね~、ちょっと気になることがありまして・・・フレの皆さんのバナージを使っていて感じるのですが・・・




FRバナージって・・・実際・・・使える子なんでしょうか???


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スキルをみると、防御も攻撃もクリティカルも申し分ない上昇だと思います。すっげ~役に立ちそう。



でもですね~。最後の「スキル発動+4秒」・・・
これがね~、引っかかるんですよ~。




最近は、SC発動すると強くなる機体が増えてきてますよね~。今回の緑コーンもそうです。
そういう機体を使うなら、SCの発動時間が長いほうがお得!のような気がするんですが・・・
スキルの中で、一つだけ延びてくれないものがあるんですよね~



そう、「士気」です(-ω-)/



士気が発動すると超強気になってくれて、攻撃速度が上昇する分、DPSも上昇するんですが・・・
スキル発動時間を延長しても士気のかかってる時間は延長されなんですよね~。



現状、緊クエ(60秒間)の場合、すべてのスキルが発動したとすると・・・
通常は4回くらいSCを発動でき、士気の発動も当然4回なのですが・・・

スキル発動+4秒を入れるとSC発動3回に減ります。
士気スキルも3回しか発動できなくなり・・・60秒間の戦闘の間、SC発動状態の時間は+4秒の方が多いかもしれませんが、士気がかかる時間は減ってしまうため・・・


◎スキル延長がない場合
スキル
士気
スキルと士気が常にかかるので、死角なし!?
◎スキル延長が発動すると?
スキル
士気
↑この隙間ができる分損してしまう??


結果、総与ダメージは減る! ・・・ のかな(。´・ω・)?ワカラナイケド・・・



SC発動下で攻撃方法が変わる機体を有効活用するためには、スキル発動時間を延ばすのではなく、スキルゲージをいかに早く溜めるか?ってとこが大切な気がしてます(・ω・)ノ



なので・・・この「スキル発動+4秒」ってのがなければ、超良い子なんですけどね~



勝手な思い込みなので、検証なんてしていません・・・すみませんm(__)m






でも・・・






欲しかったな(;´∀`)



( ^^) _旦~~


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