2015年12月29日火曜日

今年一年お世話になりましたm(__)m

みなさん
おっつです(^^)/


え~、今年も残すところあとわずかとなりましたね~。

この1年を振り返ってみると・・・




ブログを立ち上げ・・・


すぐにブログを乗り換え・・・


いろんな方とブログの場で出会え・・・


ワイワイガヤガヤ・・・



ちょっと振り返り方がアバウトすぎますが|д゚)




なんか、今までで最高の1年だったように感じます(^^♪


これも、皆さんのおかげです。


1年間ありがとうございました( ̄Λ ̄)ゞ







そして、今年の最高の締めくくりは・・・
























初めてEXミッションを引きました(*´ω`*)





年末のイベントはなんか怖いくらい順調でした。







この絶好調を維持したまま、新年に突入したいところですが・・・

そこは・・・神のみぞ知るってヤツで何とも言えませんね~。





なにせ、来年は・・・・


















本厄ですから~!!!!




早めにお祓いしてこよっと( ̄▽ ̄)




スポンサーリンク





んでもって、お知らせが来ていた第13弾のFRガシャは・・・






キラヤマト・・・






ストフリ・・・



がくるらしいですね( *´艸`)ワクワク




FRガシャがが続いていて疲弊していると思ったら大間違い( `ー´)ノ








今回は怖いものなし!!






だって・・・







今回の緊急は、おかわり1回のところで自分なりの完走とし・・・

ゴルチケのストックも2000枚弱となりましたので、


FRガシャ&来年に向けての準備は満タンです( ̄Λ ̄)ゞ





ゆずぽんは明日から年末年始の休業に入りま~す。
休日はPC触れませんので、もしかしたらこれが今年最後の更新かもしれません。



今年1年つまらないブログにお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。
Gジェネとやる気が続く限り、ブログも頑張っていきたいと思いますので・・・



来年もよろしくお願いいたします( ̄Λ ̄)ゞ




それでは、みなさんよいお年を~



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2015年12月28日月曜日

緊クエ「GENERATION side B」 LvMax ワンパン編成

みなさん
おっつです(^^)/







今回の緊急は・・・固すぎます"(-""-)"






グレイファントムの315がMAX搭載だと、ポイントもうまく盛れず・・・かなりやる気をなくしていた週末だったんですが・・・





























からの~









昨日・・・当てちゃいました(*´▽`*)


ふと、プラチケを投入してみたら・・・SRからのNEXT演出で自摸!!!



大当たりのほうではないですがアルビオンも325積めて、6枠ある優れものですので、十分満足でございます。




スポンサーリンク





ということで、気力も回復したところで、編成も組みなおしてみました。



現在の編成はこちら(・ω・)ノ




フレはキラリミキュベ&ハマーン&30%キャラ

これで、52500ポイント編成です。





今回は、編成固まるまで時間がかかりましたね~




スキルはM主体で考え・・・最初は複数武装Ξガンダムを入れたりもしてたんですが、複数武装って考えてみるとレンジごとのDPSがあるので・・・単レンジのDPSより弱い可能性が・・・

特にΞガンダムはLのファンネルが主体で、Mのビームライフルはおまけ程度ですから・・・いれても意味がなかったんです((+_+))


ってことで、慌ててSガンダムを量産して組み込みました( ̄Λ ̄)ゞ




開始と同時に前進で、戦艦をBOSSの上に逃がせれば、10秒残しくらいでクリアできます。


SガンダムのLvが61なのは・・・超凸をすれば攻撃速度が上昇する=クリアタイムが縮むかな?と思いやってみましたが・・・Lv1上げただけでは変わらず(´・ω・`)アタリマエカ


めんどくさくなりやめました(´◉◞౪◟◉)





一応、Zの枠に・・・






BOSSの前進をブロックするためにS機を入れてもクリアできます。ポイントも盛れますが・・・かなりギリギリです。



FRヤークトアルケー(M)にすると、ポイントが盛れて60000ポイント越えもたぶん可能ですが・・・
こちらもクリアタイムが不安なのと、スゴイスがないので盛りたくても盛れないという悲しい現実があり・・・



SガンダムをLv75まで超凸すれば、モリモリ編成でも行けるかもしれませんが・・・今回はそこまでやる気がないので、このまま行っちゃおうと思います。


現在1000万ポイントなので、目標は2000万も行けばいいかな?と。



今回の緊急は31日まで!!


皆さんも、思い思いの編成で走っちゃってくださ~い( ̄Λ ̄)ゞ



スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

URリミックスガシャ sideB  良ブロッカーがいっぱい(^◇^)

みなさん
おっつです(^^)/



週末、職場に警察官が来まして・・・
悪いことをしたわけではなく、振り込め詐欺防止カードをお客さんに配ってくださいってお願いだったんですが・・・







置いてったカードがですね~





























あまりにも味がありすぎて・・・ふいてしまいました(^◇^)

裏面はこんな感じ。







振り込め詐欺の被害者はご高齢の方に多いので、こんな感じなんですかね~。

でも、年間けっこうな人数の方が、被害にあっているようですから・・・
皆さんもお気を付けくださ~い(^▽^;)





と、前置きはここまでで、


今日はガシャのお話し。






リミックスガシャもsideBに突入し・・・ブロッカーが一新されました(-ω-)/






当たりはもちろんミーちゃんですが・・・






実は、今回のブロッカーは使える子が入ってるんです(^◇^)



まずはバーニィ!
ここ最近、特殊オンリーの編成も減っては来ましたが、それでも特殊メインの編成を組む時には必須に近い存在だと思ってます( *´艸`)



お次にレーン
これまた、最近の緊急はポイントありきなので、なかなかポイント外のキャラを使う機会ってのが少なくなりましたが・・・でも、ドS編成を組む時は必須に近いキャラですね。
S機がフレ込みで7機だと、攻撃が280も上がっちゃいます( `ー´)ノ
あ~んど、徹底抗戦付き!
S機に必須な防御と反応は上がりませんが、そこは・・・トビアとセレーネに任せましょう!



スポンサーリンク






ってことで、バーニィとミーちゃんを持っているゆずぽんですが・・・
ブロッカーのレーン目当てでリミックスをやってみました( ̄Λ ̄)ゞ











結果は・・・











まあ、あっさりと!!



























それ、持ってる方・・・"(-""-)"









ミーちゃんが双子に・・・























( ̄ー ̄)チーン







まあ、100枚と決めてやってURが2枚出ましたから・・・良いほうなんでしょうが・・・
ダブりが出るとは・・・そんなもんです;つД`)









でもね・・・




傷ついた心を癒してもらうために・・・別なお店に入ってみると・・・












10連2回・・・なんの演出もなく・・・





(/_;)























Σ(・ω・ノ)ノ!  


ぬお!!!









出会いはいつも突然であ~る!!!





サンタさんありがとうございます(●´ω`●)



スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2015年12月27日日曜日

緊クエ「GENERATION side B」 設計のススメ

みなさん
おっつです(^^)/


いや~sideBはめんどくさいっすね
BOSSが突っ込んできやがるので・・・戦艦逃がすのがメンドイ"(-""-)"

編成もS主体で試してみましたが・・・
M編成のほうが安定しているような・・・気がしないでもない・・・

とりああえず、LvMaxまでもう少しなので・・・試行錯誤しながら走ってます。





さて、今日は設計のお話ですが・・・


sideA同様・・・




FR設計素材のΞガンダムはポイント報酬でもらえます(^◇^)





複数武装のΞガンダムの設計ですが・・・











sideA同様、SRΞガンダムとSRペーネロペはR+から開発できます。
今は強化2倍期間なので、共食いR+3枚もしくはSRカード3枚でLv35まで上げることができます。




んでもって・・・

トルネードガンダムと掛け合わせ・・・







ここはあっさり完成(^◇^)


ペーネロペは特効のやつじゃなかったのね・・・勘違いしてました"(-""-)"


スポンサーリンク





で!問題のUR凸ですが・・・・







今回はなんと!!




















両方ともR+素材で凸できちゃいます( *´艸`)



なので、複数武装Ξガンダム完成までは、OP凸材いらずってわけですね~。





そんなこんな言いながらも









はい!









複数武装Ξガンダムの完成です( ̄Λ ̄)ゞ









コストは43と重量級ですが・・・

武装は遠距離のミサイルファンネル&中距離のビームライフルで実体弾&ビームですから、射撃管制のりますし、武装の相性はいい感じですよね(^◇^)

以前のΞガンダム(ミサイルファンネル)もだいぶお世話になり思い入れがありますので・・・超凸機体を2機くらいは目指したいな~って思います( ̄Λ ̄)ゞ





でも・・・設計が楽な時って・・・意外とと悲しい結果なことが多いんですよね~( 一一)



今回はどうなんでしょう



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2015年12月26日土曜日

緊クエ「GENERATION side B」 ポイント編成のススメ

みなさん
おっつです(^^)/


今回の緊急は更新が遅れ気味ですみませんですm(__)m


もう、盛りだくさん過ぎて・・・何を記事にしていいかわかんない感じですよね~。




SPは、もう終わったし・・・

1日1回緊急は、1日1回だからね~





ってことで、緊急記事メインで進めたいと思います( ̄Λ ̄)ゞ





でもですね~



sideAで思わず頑張りすぎてしまったので・・・Lv1に戻されると・・・
振り出しに戻された感が満載で・・・やる気が・・・"(-""-)"




今回はまったりやらせていただきます( ^^) _旦~~





sideBに移りまして・・・SR以下のポイントキャラが変わりました。

でもって、今回は・・・ポイント交換が大活躍!!
ありがたい話ではなさそうですが・・・(+_+)




なぜかといいますと・・・




30%アップSR以下キャラの6枚の中で・・・ポイント報酬でもらえるのは・・・




クリスチーナだけ。
しかも、クリスチーナはサブアビリティ持ちではないので、中盤以降にもらっても・・・使わないかもです"(-""-)"




そのほかの5枚は・・・







全部ポイント交換!!
トビア以外はアビリティ持ちなので、交換しておいても損はなさそうですね!(^^)!


スポンサーリンク



ってことで、ゆずぽんも30%キャラだけ交換し・・・





365%アップ編成です( ̄Λ ̄)ゞ
すごイスがあれば、もっと盛れますが・・・そのうち考えます。



ちなみに20%キャラは・・・





こちらもポイント交換で、結構もらえますが・・・


こんだけ30%キャラがいればおなかいっぱいなので、いまのところ交換見送りです(^◇^)



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2015年12月25日金曜日

SP「GENERATION act.5」 まとめ&撤収

みなさん
おっつです(^^)/

昨日の更新で緊急クエストとともに始まったSP・・・











って・・・・













この年の瀬にどんだけ詰め込むんぢゃい(゚Д゚)ノ









話は戻しまして(;^ω^)



今回はURネリィ・オルソンを作っちゃおう!って新たな試みのSPです。







こんな感じでNカップから徐々に限界突破させ、最後は・・・・URカップか( *´艸`)




URのスキルは・・・


意外と使えるかもしれませんね(^◇^)
誘爆も固定ダメもレンジの縛りがありません。
1枚は持っていてもいいかもしれませんね~



スポンサーリンク


ちなみに、ドロップリストはこんな感じ



上級



特級



A級



虹ハロ


さくっと回した感想ですが・・・A級までなので、楽ですね。

緊急のポイント編成で挑んでも余裕でした。なので特に攻略はないかな??




ネリィの育成は、同名カードもしくは育成ハロで限凸可能ってことなので・・・
超凸を考えなければ、そんなに回さなくても大丈夫かな??


でも・・・ボナクエもしっかりあるところがミソですが・・・ゆずぽんはたぶん無視します( `ー´)ノ





そんなこんなで・・・



















URカップ完成( *´艸`)









撤退( ̄Λ ̄)ゞ



スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村