2015年11月28日土曜日

SP「ZGMF-X56S/θ開発計画」 設計のススメ

みなさん
おっつです(^^)/


今日は設計のお話し



今回の設計も・・・メンドイ(-_-)zzz
まあ、設計途中に超凸がないだけ良いですが・・・



設計ルートはこんな感じ・・・






今回エサ集めで大変なのが・・・



ハイネグフ・・・FR設計用まで準備すると・・・4枚分必要・・・エサは60枚以上(-_-)zzz

インパルスガンダム(ソード・フォース)・・・やっぱり4枚分必要・・・あんど、UR凸用に・・・エサは何枚必要なんだ(-_-メ)



ということで、なるべく効率よく回したい・・・ですが・・・結局のところ数を回すしかない。







素材のSR5種ですが・・・特級まで回せれば、ドロップします。
回してみた感じでは★1のSRカードもたまにドロップしてるので・・・超凸を考えなければ・・・特級までで十分かもしれません(・ω・)ノエサアツメヲサキニヤロウ




んでもって、各素材のエサ集めですが・・・




まず、URディスティニー最大稼働ルート



特級ドロップ品




ディスティニー素材は特級でエサが手に入ります。
★4のハイネグフは・・・なぜかあんまり出ません・・・ここでは期待しない(-_-;)
★5のディスティニーよりも★3のルナザクのほうがドロしやすいですが・・・そこも気にしない(;^ω^)

ディスティニー1機分のエサが集まったら・・・特級は終了です。



ちなみにゆずぽんは・・・




もってるので、特級はパス( ̄▽ ̄)
以前のFR設計素材だったディスティニーと同じなので持ってる方は・・・パスでも良いと思います。



スポンサーリンク



お次はインパルス2種ルート





FR設計素材まで確保することを考えると・・・こいつらは2機ずつ作らなきゃいけない感じで(-_-メ)


素材集めがメンドイ・・・

AA級・FR級を回せる方は・・・超凸素材集めがてら、URドロップを狙うのが良いかもしれませんね。
でも、前回のSPでは・・・かなりドロ率低かったのを覚えてます(;´Д`)



でもってエサは・・・


初級のドロップ品


まず、ハイネグフのエサを初級で集めちゃいましょう。
インパルスガンダムも、ちょこちょこドロップします。




で、ハイネグフの素材が集まったら、今度は上級に移ります。




上級のドロップ品

ここでは、★5にRインパルス、★3にR+フォースインパルスがあります。



ちなみに、インパルス2種は・・・




「インパルスガンダム」と名のつくカードで凸可能です(・ω・)ノポイント





URになった後ですが、

URソードインパルスは超凸素材なのでOP凸のみになります(-ω-)/カナシイケドコレ・・・ゲンジツナノヨネ



URフォースインパルスは・・・





やっぱり「インパルスガンダム」と名のついたカードで凸可能っす(・ω・)ノウレシイハナシネ






ちなみに・・・
初~特級の編成ですが・・・こんな感じ。




フレはFRデッテニです(・ω・)ノ

ちょこちょこ出現するボナクエのたびに編成変えるの面倒なんで・・・
ボナクエ編成で・・・手動放置・・・遠い敵はアイドラで・・・デッテニも勝手に掃除してくれます。

今回のボナクエは前回と違い・・・ほどよい柔らかさでございます(●´ω`●)
ってか、前回は・・・絶対設定間違ってたって・・・




でもって、そんなこんな集めてると・・・




じゃ~ん!







今回も・・・無事完成( ̄Λ ̄)ゞ


URフォースインパルスはSMの複数武装・・・つよいといいな~( *´艸`)




あとは、超凸・・・か・・・



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿