SP「ZGMF-X56S/θ開発計画」 A級・AA級ノーリミ攻略

みなさん
おっつです(^^)/

いや~一晩あけて言えること・・・



ハイネグフのエサ・・・絞りすぎ・・・(-_-メ)



初級・特級で落ちるはずなんですけど・・・全然おちないっすね(;´Д`)






とりあえず、それは置いといて・・・


A級・AA級の攻略といきますか( ̄Λ ̄)ゞ


今回、両階級がおなじ感じなので、まとめて攻略しちゃいます。






まず、ポイントですが・・・



①でかいデストロイに盾つきがいる!!

②特殊ビーム・特殊・ビーム格闘が編成でそろってないと絶対にクリアできない!!

③S・M・Lも入れなきゃダメ!! ・・・ タブン!!!



ってことで一つずつ攻略していきましょう



スポンサーリンク



まず①ですが・・・これは素直にFRのS機に託しましょう(-ω-)/

今回のSPは3すくみでSレンジが優遇されています。






なので、盾つきでも・・・でかくても・・・強いS機がいればだいじょうブイ(・∀・)





次に②ですが・・・


ボッカ~ン3機を撃破した後の増援で・・・



あっ!ボッカ~ンはこいつらね(・ω・)ノナマエハシラナイ



武器属性が1つしか通らない機体が3機(全てL機)出てきます。





A:上段中央付近・・・特殊のみ有効


最近は特殊の機体が多いですし、フレでナイチンゲール(S)を選択していれば・・・瞬殺できます。
なので、それほど気にしない(・ω・)ノ






B:下段左側付近・・・ビーム格闘のみ有効


機体は・・・FRV2ガンダム(S)、URディスティニー最大稼働、URデスサイズヘル、などいろいろいますね。これも、ビーム格闘っていうくらいですから、機体は3すくみで有利なS機なわけで・・・登場する位置に機体を配置で切れば・・・デスサイズヘルでも瞬殺できます





C:中段右側・・・特殊ビームのみ有効


機体は・・・FRキュベレイ、UR緑コーン、URサザビー、URシャンブロ、などなど昔活躍した機体が日の目を浴びる良い機会ですね( *´艸`)
ただ、特殊ビームにS機体がいないので・・・こいつを撃破するのに・・・結構時間がかかります。
それなりの強い機体で挑みましょう(・ω・)ノ





最後に③のSMLですが・・・M機は∀ガンダムのDPSでも何とかなるくらいなので・・・各レンジが揃っていれば大丈夫なのかと思います。







ってことで、それらを踏まえたゆずぽんの編成はこちら(・ω・)ノ






フレはナイチンゲール&シャア総帥です。






どでかデストロイ3機は、V2とナイチンゲールで何とかなります。
あとは、SMLをまんべんなくもクリアして・・・
3種の武装も2機ずつ配置・・・

キャラは幸運は不要で・・・3すくみだけ意識すればいい感じですかね。
伊達アムロは、クリティカルついてるし、懐かしかったので入れてみました(・∀・)

なんか・・・一昔前の編成・・・みたいです・・・ね(;^ω^)



でも、これでほぼ散開放置でAA級もいけちゃいます(●´ω`●)




ちなみに

こんな感じで・・・FRV2いなくてもクリアできます(・∀・)



めっちゃ強い敵が出てきて・・・やれDPSだ、アンリミ必須だとか言ってるよりも、手元にある機体で攻略できる感じが強い今回のSPは・・・ちょっと面白かったです( *´艸`)



まあ、でも、ある程度の素材が集まったら・・・特級以下を回した方が効率は良いと思いますので・・・そこそこでいいと思いますね。



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿