2015年11月30日月曜日

FRラッシュ+ に挑みました( ̄Λ ̄)ゞ

みなさん
おっつです(^^)/


本日より公開のFRラッシュ+・・・

前回のSFR級は・・・実は・・・挑んでません(-ω-)/メンドイカラネ



でも・・・今回は違う!


なぜって???
















アムロが欲しいから(T_T)





まだ、始まったばかりですが・・・すでに暗雲立ち込めてまして・・・プラチケもらえるならやってやろうではないか!ということで、挑んでみたわけであります。




インフォメーションで確認した概要はこんな感じ(・ω・)ノ





本日より「スペシャルクエスト:FRラッシュ+」を公開いたします。 
■スペシャルクエスト公開期間 
2015年11月30日14:00 ~12月7日 13:59  
※終了時間が過ぎるとクエストクリアとなりません。予めご注意ください。
■参加方法 
既存シリーズとは別で「スペシャルクエスト」の項目が追加されています。
■クエストの特徴
・与えるダメージが設定値を下回ると大幅にダメージが減少する敵が登場します。
※対象には識別アイコンとダメージの設定値が表示されています。
・L有効:武装距離L(遠距離)以外の攻撃を無効
・特殊有効:武装属性特殊以外の攻撃を無効

■クリア報酬一覧 
・初回クリア報酬
 FRラッシュⅠ+ プラチナガシャ券 1枚
 FRラッシュⅡ+ プラチナガシャ券 2枚
 FRラッシュⅢ+ UR チェーン・アギ(自分専用)オペレーター専用 1枚
・クエストクリア報酬
 全FRラッシュ+ SR ハロ [売却100,000CAPITAL]


■出現コンテナ
バトル中に出現するコンテナは銀コンテナのみ出現いたします。


ラッシュⅢ+のチェーンは・・・いらん(-_-;)
クリア報酬のSRハロ・・・もっといらん(-_-;)


ってことで、クリアは1回ずつで十分!! Ⅱ+まではクリアしてみたいと思います。


スポンサーリンク


でもって、やった結果は・・・











(-_-メ)ナンダコレ








FR機体が全員集合!って書いてありましたが、率直な感想・・・






FR機体ってこんなにいたのね(;゚Д゚)マダ1ネンナノニ




そして、Ⅰ+に挑んだ編成ですが、こんな感じ(・ω・)ノ





ポイントは・・・そう!バーニィ!





一応、命中率あげておいた方がいいかな?と思って適当にいれて大正解!!









終盤・・・バーニィ程度の補正じゃ・・・全然当たらないでやんの(-_-メ)



ってか、ここにもラー・カイラムのチュド~ンがでてきやがる・・・そうか・・・ラー・カイラムもFRか・・・クソッ
武器属性は特殊でまとめたから、あとは∀外して、ガロードあたりを入れないとダメか・・・
それとも、FRガシャでアムロを当てて反応をあげないとダメか・・・
でも、そのFRガシャのためにラッシュやってるのに・・・ブツブツ・・・


一応、この編成で意地になってクリアしてみましたが、クリアタイムは400秒くらいだったかな(-_-;)



※すみません。仕事中にこっそりクリアして、こっそり記事かいてるので・・・スクショがありませんm(__)m




Ⅱ+が恐ろしくて・・・開けない・・・




( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

不遇なFRに光を・・・

みなさん
おっつです(^^)/


設計終了以降・・・週末は超凸素材集めのために、ちまちまとAA級を回してました。


今回のAA級は、それなりの素材が集まる割に、特殊なアイコンの意味さえ理解できれば、結構サクサクいける難易度でして・・・



でも、素材集めの時って・・・ただただ回しているだけだと飽きますよね・・・




そこで今回は、不遇な設計FRに光を与えてあげよう!って編成をいくつか組んで遊んでました(・∀・)





FRって・・・はじめは月1回って言ってたのに・・・設計やらGコロガシャやらリミックスやら・・・







どんだけ~(-_-メ)






ってくらい、増えましたよね~。
どんどん出るFRシリーズ・・・最高レアリティだからと言っても・・・ね~ってこともあり・・・


数奇な運命を辿ったFRは山ほどいますね・・・特に設計機体・・・


スポンサーリンク




例えばコイツ・・・


設計後の緊クエでしか・・・使ってない(-_-メ)





あとは・・・



使ったことあったっけ(。´・ω・)?
ってくらいの思い出しかないっす。





それから・・・

こいつは、麻痺性能が良いのでたまに使うかな?

でも・・・∀のほうが・・・必要覚醒の縛りもなく、コストもそれなりなので・・・使いやすいよ(;^ω^)



いろいろいますね~(;^ω^)





まあでも、今回は違います。そんなFR機体でも活躍できる場があるんです(・ω・)ノ




たとえば・・・





こんな編成でも立派にクリアしてくれます(・∀・)

特にアカツキは特殊ビームなので・・・大活躍っす( ̄Λ ̄)ゞニューヒーロータンジョウ



ビーム格闘でV2を入れてますが・・・ビーム格闘をURに切り替えれば・・・アヴァランチエクシア・・・なんてものも使い道があるかもしれませんね( *´艸`)

まあ、そこまではやりませんでしたが・・・(;^ω^)






一応、そんなこんなやってたら超凸素材は揃いましたので、





これからは・・・








アムロのために・・・緊急に・・・戻ります(TΛT)ゞ



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2015年11月29日日曜日

11月 EXガシャと50円ガシャ

みなさん
おっつです(^^)/



今日はガシャのお話し


まずは50円ガシャ







当たりはこの二つ






戦艦はサラダーン・・・特効戦艦ですね~。MAX搭載310で、万能艦なのでグ~
ただ、中距離とは・・・いらんかも・・・(-_-)zzz










お次はイリア


コストが8以下なら・・・ね~

ただ、ビーム・特殊ビームのダメージ20%減(M限定)・・・考えようによっては使えるのか?
緊急BOSS達は武器属性がありますから。





どっちかっていうと・・・当たってうれしいのは・・・イリアかな?



スポンサーリンク



お次はEXガシャ・・・





当たりはこの二人











あんま強くないよね、あんたも( ̄▽ ̄)
コスト8なので持ってて損はないのかもしれませんが・・・インパクトが・・・弱い







誘爆減(S)付きですか~
誘爆減スキルはあまり役に立ってる気がしないんですよね~。
まあ、もってて、損はないスキルだと思いますが・・・








ちなみに、ブロッカーはバーニィ(昔のほう)








次回緊急のために、ガシャりたいんですが・・・シャアにやられ・・・FRガシャのことも考えると・・・

今回は見送りかな(-_-)zzz







でも、50円ガシャならできるか~










Σ(゚Д゚)



















初日に・・・一発自摸(●´ω`●)ハネマンクライカナ?



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2015年11月28日土曜日

SP「ZGMF-X56S/θ開発計画」 設計のススメ

みなさん
おっつです(^^)/


今日は設計のお話し



今回の設計も・・・メンドイ(-_-)zzz
まあ、設計途中に超凸がないだけ良いですが・・・



設計ルートはこんな感じ・・・






今回エサ集めで大変なのが・・・



ハイネグフ・・・FR設計用まで準備すると・・・4枚分必要・・・エサは60枚以上(-_-)zzz

インパルスガンダム(ソード・フォース)・・・やっぱり4枚分必要・・・あんど、UR凸用に・・・エサは何枚必要なんだ(-_-メ)



ということで、なるべく効率よく回したい・・・ですが・・・結局のところ数を回すしかない。







素材のSR5種ですが・・・特級まで回せれば、ドロップします。
回してみた感じでは★1のSRカードもたまにドロップしてるので・・・超凸を考えなければ・・・特級までで十分かもしれません(・ω・)ノエサアツメヲサキニヤロウ




んでもって、各素材のエサ集めですが・・・




まず、URディスティニー最大稼働ルート



特級ドロップ品




ディスティニー素材は特級でエサが手に入ります。
★4のハイネグフは・・・なぜかあんまり出ません・・・ここでは期待しない(-_-;)
★5のディスティニーよりも★3のルナザクのほうがドロしやすいですが・・・そこも気にしない(;^ω^)

ディスティニー1機分のエサが集まったら・・・特級は終了です。



ちなみにゆずぽんは・・・




もってるので、特級はパス( ̄▽ ̄)
以前のFR設計素材だったディスティニーと同じなので持ってる方は・・・パスでも良いと思います。



スポンサーリンク



お次はインパルス2種ルート





FR設計素材まで確保することを考えると・・・こいつらは2機ずつ作らなきゃいけない感じで(-_-メ)


素材集めがメンドイ・・・

AA級・FR級を回せる方は・・・超凸素材集めがてら、URドロップを狙うのが良いかもしれませんね。
でも、前回のSPでは・・・かなりドロ率低かったのを覚えてます(;´Д`)



でもってエサは・・・


初級のドロップ品


まず、ハイネグフのエサを初級で集めちゃいましょう。
インパルスガンダムも、ちょこちょこドロップします。




で、ハイネグフの素材が集まったら、今度は上級に移ります。




上級のドロップ品

ここでは、★5にRインパルス、★3にR+フォースインパルスがあります。



ちなみに、インパルス2種は・・・




「インパルスガンダム」と名のつくカードで凸可能です(・ω・)ノポイント





URになった後ですが、

URソードインパルスは超凸素材なのでOP凸のみになります(-ω-)/カナシイケドコレ・・・ゲンジツナノヨネ



URフォースインパルスは・・・





やっぱり「インパルスガンダム」と名のついたカードで凸可能っす(・ω・)ノウレシイハナシネ






ちなみに・・・
初~特級の編成ですが・・・こんな感じ。




フレはFRデッテニです(・ω・)ノ

ちょこちょこ出現するボナクエのたびに編成変えるの面倒なんで・・・
ボナクエ編成で・・・手動放置・・・遠い敵はアイドラで・・・デッテニも勝手に掃除してくれます。

今回のボナクエは前回と違い・・・ほどよい柔らかさでございます(●´ω`●)
ってか、前回は・・・絶対設定間違ってたって・・・




でもって、そんなこんな集めてると・・・




じゃ~ん!







今回も・・・無事完成( ̄Λ ̄)ゞ


URフォースインパルスはSMの複数武装・・・つよいといいな~( *´艸`)




あとは、超凸・・・か・・・



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2015年11月27日金曜日

SP「ZGMF-X56S/θ開発計画」 A級・AA級ノーリミ攻略

みなさん
おっつです(^^)/

いや~一晩あけて言えること・・・



ハイネグフのエサ・・・絞りすぎ・・・(-_-メ)



初級・特級で落ちるはずなんですけど・・・全然おちないっすね(;´Д`)






とりあえず、それは置いといて・・・


A級・AA級の攻略といきますか( ̄Λ ̄)ゞ


今回、両階級がおなじ感じなので、まとめて攻略しちゃいます。






まず、ポイントですが・・・



①でかいデストロイに盾つきがいる!!

②特殊ビーム・特殊・ビーム格闘が編成でそろってないと絶対にクリアできない!!

③S・M・Lも入れなきゃダメ!! ・・・ タブン!!!



ってことで一つずつ攻略していきましょう



スポンサーリンク



まず①ですが・・・これは素直にFRのS機に託しましょう(-ω-)/

今回のSPは3すくみでSレンジが優遇されています。






なので、盾つきでも・・・でかくても・・・強いS機がいればだいじょうブイ(・∀・)





次に②ですが・・・


ボッカ~ン3機を撃破した後の増援で・・・



あっ!ボッカ~ンはこいつらね(・ω・)ノナマエハシラナイ



武器属性が1つしか通らない機体が3機(全てL機)出てきます。





A:上段中央付近・・・特殊のみ有効


最近は特殊の機体が多いですし、フレでナイチンゲール(S)を選択していれば・・・瞬殺できます。
なので、それほど気にしない(・ω・)ノ






B:下段左側付近・・・ビーム格闘のみ有効


機体は・・・FRV2ガンダム(S)、URディスティニー最大稼働、URデスサイズヘル、などいろいろいますね。これも、ビーム格闘っていうくらいですから、機体は3すくみで有利なS機なわけで・・・登場する位置に機体を配置で切れば・・・デスサイズヘルでも瞬殺できます





C:中段右側・・・特殊ビームのみ有効


機体は・・・FRキュベレイ、UR緑コーン、URサザビー、URシャンブロ、などなど昔活躍した機体が日の目を浴びる良い機会ですね( *´艸`)
ただ、特殊ビームにS機体がいないので・・・こいつを撃破するのに・・・結構時間がかかります。
それなりの強い機体で挑みましょう(・ω・)ノ





最後に③のSMLですが・・・M機は∀ガンダムのDPSでも何とかなるくらいなので・・・各レンジが揃っていれば大丈夫なのかと思います。







ってことで、それらを踏まえたゆずぽんの編成はこちら(・ω・)ノ






フレはナイチンゲール&シャア総帥です。






どでかデストロイ3機は、V2とナイチンゲールで何とかなります。
あとは、SMLをまんべんなくもクリアして・・・
3種の武装も2機ずつ配置・・・

キャラは幸運は不要で・・・3すくみだけ意識すればいい感じですかね。
伊達アムロは、クリティカルついてるし、懐かしかったので入れてみました(・∀・)

なんか・・・一昔前の編成・・・みたいです・・・ね(;^ω^)



でも、これでほぼ散開放置でAA級もいけちゃいます(●´ω`●)




ちなみに

こんな感じで・・・FRV2いなくてもクリアできます(・∀・)



めっちゃ強い敵が出てきて・・・やれDPSだ、アンリミ必須だとか言ってるよりも、手元にある機体で攻略できる感じが強い今回のSPは・・・ちょっと面白かったです( *´艸`)



まあ、でも、ある程度の素材が集まったら・・・特級以下を回した方が効率は良いと思いますので・・・そこそこでいいと思いますね。



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2015年11月26日木曜日

SP「ZGMF-X56S/θ開発計画」 まとめ ※完成しました

今回、敵に特殊なアイコンがついた機体が多数出てきます。

A級以上の攻略の場合、特殊・特殊ビーム・ビーム格闘の機体が揃っていないとクリアできません。


特殊なアイコンの表示の確認はこちらをどうぞ

GGFR~備忘録の小部屋:戦闘中に表示されるアイコンについて



みなさん
おっつです(^^)/


始まりましたSP「ZGMF-X56S/θ開発計画

今日は3時間メンテ・・・だったんですね???
自分が確認した時は2時間て書いてあったような(;^ω^)


前回のフレンド緊急ロンドベルは・・・メンドイ感じで飽きてたとこなので・・・SPに力を注ぎましょう(・∀・)



早速ですが、今回設計できる機体はこちら(・ω・)ノ





今回、フォースインパルスガンダムが複数武装っすね( ..)φメモメモ
特効機じゃない代わりに複数武装・・・新時代???

もうお決まりですが、両方とも恒例の超凸できちゃう機体なので・・・
超凸素材のドロップ場所もつけときます。


UR デスティニーインパルスガンダム3号機/エクスカリバー/二刀流&テレスコピックAAAFR
素材1 SR デスティニーガンダム(最大稼働)/パルマフィオキーナ Lv1
素材2 SR ハイネ専用グフイグナイテッド/スレイヤーウィップ Lv1
素材3 SR フォースインパルスガンダム/高エネルギービームライフル Lv1
UR フォースインパルスガンダム/エクスカリバー/高エネルギービームライフルAAAFR
素材1 SR ソードインパルスガンダム/アンビデクストラスフォーム Lv1
素材2 SR ハイネ専用グフイグナイテッド/スレイヤーウィップ Lv1
素材3 SR フォースインパルスガンダム/高エネルギービームライフル Lv1


そして、素材になるURはこちら(・ω・)ノ








スポンサーリンク


各階級のドロップ品はっと・・・



初級



上級



特級



A級



AA級



FR級



虹ハロ




って感じっす。

今回も・・・まためんどくさそうですね~
どの階級を主力にするかは・・・また後ほどってことで(・ω・)ノAAキュウカナ?


A級〜FR級までは運よくほぼ同じ編成でクリアできましたが、編成の紹介はまた明日( ̄^ ̄)ゞ






そういえば、追記で攻略法的なものが載ってましたね。


~今回のSPで出てくる敵機のアビリティ~





■上級/特級攻略ポイント!
近距離【S】無効、中距離【M】無効、遠距離【L】無効の敵が
何体か出てくるので、編成の中に2種類以上の距離属性を持つユニットを入れよう。
上級では最後に【ビーム属性無効】のザムザザー、
特級では【特殊属性有効】のネオ専用ウィンダム(ジェットストライカー)が
出てくるので、有効な属性のユニットを編成に入れておこう。


■A級/AA級攻略ポイント!
編成の中に攻撃属性が【特殊】【ビーム格闘】【特殊ビーム】をもったユニットを入れるのがオススメ。
最後に出てくるデストロイガンダム(遠距離【L】)はHPは高いので
(近距離【S】)の強力なユニットを用意しておこう。
また複数の攻撃属性を持ったユニットがいると
○○有効や○○無効を持った敵に対して戦い易くなり、
常に攻撃が通る敵に対して攻撃するよう操作するとクリアしやすくなります。


■FR級の攻略ポイント!
編成は距離属性が(中距離【M】)と(近距離【S】)で構成するのがオススメ。
最後に出てくるインフィニットジャスティスは攻撃力が高いので
スキル:幸運を持ったキャラクターを入れるか、
スキル:プレッシャーを持ったキャラクターで止めてる間に
攻撃するとクリアしやすくなります。







今回・・・FRガシャが絡むので・・・SFR級・・・きますよね・・・






やらないけど(*´з`)



( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村