SP「アーガマ建造計画」 FR級攻略

みなさん
おっつです(^^)/


今日はFR級攻略のはなし



もう、各ブロガーさんが出しているので、アレですが・・・一応紹介ということで(・ω・)ノ






FR級のポイントは・・・なんといってもドデカサイコ(M機)ですね~。デカいだけあってなかなか落ちてくれないくせに拡散ビームに近づくと戦艦が溶けちゃいます(-_-)zzz

それから、何気にウザいのが、サイコと一緒に出てくるディジェ(S機)バイアラン(S機)
どちらも突進してきますので・・・戦艦が標的になると3すくみ的に不利な状況で・・・瞬殺です(T_T)


なので・・・


S機対策にFR(M)機

ドデカサイコ対策にFR(L機)

ドデカサイコを黙らせるために・・・∀ガンダム

固定ダメージもいるので・・・手数の多い機体


キャラは、3すくみ・幸運・士気・特殊命中アップ・回復を意識して組んでみました。



で、現在の編成はこちら(・ω・)ノ






シャンブロのところは、ストミー/アイドラ/リボーンズなど入れ替えてみましたが・・・シャンブロがなぜか一番しっくりきている気がします。
でも、シャンブロじゃなくてもクリアできます(・ω・)ノ
ちなみにフレはアンリミクシャ/マリーダですが、サイコでもいけますね。








イメージとして

1回目の増援までは散開放置

2回目の増援(アウドムラ)・・・∀を真ん中付近。L3機を左の方に集める。Zと戦艦は右寄り。初期配置から、運が良いと戦艦と∀を少し移動するだけでいけます。

3回目の増援(サイコ登場)・・・L3機と∀の照準をサイコに合わせる。Zはディジェ・バイアランをやっつける。

それ以降はZはS機に集中、L機はサイコに集中していればザコはかってにやられていくので勝てます。




勝敗の分かれ目は・・・∀のやる気しだい( ̄▽ ̄)
まあ、スキルの発動状況によってだいぶ左右されますが・・・∀が頑張ってくれれば・・・何とかなります。


FR級はクリアしなくても何とかなりますが、一応もらえるものが良いので、SR戦艦が出るまではやってみるかもしれません。







でもって、今日から・・・SFRがスタート(。´・ω・)?スーパーファミコンリターンズ???

ステップアップガシャ(。´・ω・)???


良く分かりませんが、何かしらのイベントが追加されるようですね



それまでは、おとなしく回してますか~




( ^^) _旦~~


スポンサーリンク





このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

4 件のコメント :

  1. ゆずぽんさんどうもです。

    プレミアムポイントでのドゴス・ギアを取り敢えずの目標にしてましたが、その前に搭載コスト300以上が設計戦艦でましたね。
    ドゴス・ギアの前に戦艦ガチャで320以上の可能性もありそうだし……
    え〜っとFR級は未だにクリア経験は無いです(^_^;)
    そこそこGジェネ歴だけは長いヘタクソなんで(笑)

    返信削除
  2. おいりーさん
    レス遅れてすみませんm(_ _)m
    戦艦は・・・ミスですからね〜。
    ホワイトベースがかわいそう(-_-)zzz
    でも持っていない方には良いことですから、じゃんじゃん作って欲しいですね。

    FR級はアレです。自分もヘタレなので、あんましやってないっす( ̄▽ ̄)
    まあ、クリアできればドロップ品は良いですが、安定クリアしないと辛いですから。
    AA級でオッケーかと思いますよ〜。

    返信削除
  3. どうもです。

    また恒例のFRガチャの厄払いに来ました(苦笑)
    バナージの方は取れましたがユニコーンに800枚はつぎ込んでますが出ませんねぇ〜(泣)

    ゴルチケ無いですし、ここは1発ゆずぽんさんのゲット報告を景気づけ見たいですね\(^^)/

    返信削除
  4. おいりーさん
    おっつです(^o^)/
    これは・・・責任重大・・・ですね;^_^A
    明日にはアップしますね〜(^o^)/

    返信削除