【備忘録】 SPで使えるキャラ達




みなさん
おっつです(^^)/



今日は更新前なのでまったりと。




SPの高難易度をクリアするにあたり、いつも編成に悩むわけですが・・・

機体は、その時々の強いやつに合わせてFRをぶっこんでおけば意外と何とかなるんですが、
そうすると、キャラにかけるコストが・・・ない(-_-)zzz


となると、FRキャラよりもURキャラを使う機会が増えるわけで・・・そうすると、おのずと使えるキャラも絞られてくるわけで・・・


なので今日は、備忘録的にゆずぽん的SPに必須のキャラを備忘録的にご紹介(・ω・)ノ







~高難易度クリアに必須な気がするキャラ達~







じゃん!






① 3すくみ








3すくみといえば、やっぱりこの3人なのかな~
純粋刹那は100%アップですからね~。超必須な感じですよね~。
カテジナさんも50%アップ+士気4
シーマは30%アップの代わりに、キャンセラー&士気6といい感じ( *´艸`)








② 幸運







幸運は低コストで良いキャラ揃ってますね。
キャンセラー付きのエルなんかもいますが、ちょっとコストが高いのでもってはいますけど・・・結局使ってないな~。
あとはクワトロ大尉か~。復刻でゲットした時はうれしかったけど、あんまり使ってませんね(-_-)zzz

上記3人はクリティカルとか、回復とか入ってますから、何かと重宝しています。







③その他



バーニィは特殊のクリティカル70%アップ!!
FRは基本、特殊が多いですからね~。
コストもそれほど高くないし、命中アップもキャンセラーもついてますので結構オススメっす(・ω・)ノ








隊長アムロは覚醒高く、色々乗れますので重宝しますね。
全リーダースキルもまあまあ役に立ってくれますし(・ω・)ノ
何よりコストが8というのが魅力です( *´艸`)





ラクスは・・・最近士気もちのキャラが多いのであまり使うことはないですが、枠が空いている時は士気を確実に発動するために入れることがありますかね~。デコがかわいいし(/ω\)




お次はサブシートで使えるアビリティ

サブシートのアビリティはいろんなキャラが持っているので、誰でもいいと思いますよ~。





④ サブシート枠 覚醒サポート






FRZに乗れる良キャラがいないので、大概アムロにセットでくっつけるキャラですね~。
イワンのオヤジは高覚醒・幸運スキル持ちなので、メインキャラでもグ~( *´艸`)





⑤ 応急処置





これも、戦艦が落とされやすい時とか、主力機体に保険をかけたりと重宝しますね。
まあでも、最近は・・・あまり使ってないかな?
メインのキャラを乗せて、コストが余ってたらおまけ程度で十分かもしれませんね(-ω-)/




その他に、火力なんかもありますが、火力はその時々でキャラが変わりますからね~。
必須なキャラってのはない気がします。持っているものを組み合わせていけば良いのではないでしょうか





とまあ、こんな感じです。



極端な話・・・本当に必須なのは純粋刹那&幸運100%
これさえ揃えば・・・あとは何とでもなると思うんですけどね~(;^ω^)




今日ご紹介した中で、最近のキャラはバーニィくらいなもんで、みんな復刻しているキャラばかりですから、レートはだんだん下がってきていると思いますよ。
あっ、アムロもまだ復刻していませんでしたね(;^ω^)

まだAA級以上がクリアできない方は良かったらフリマで漁ってみてくださいまし(・ω・)ノ




今日から何が始まるのかな~???





( ^^) _旦~~


スポンサーリンク




このブログはランキングサイトに登録しています。
おもしろかったらぽちっとお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)



この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿